まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明石で女子会ランチ RLH(明石)

明石で女子会ランチ✨ 前夜ごはんで来たことがある、「Round Leaf Holly」。 ちなみに前記事はコチラです↓ sodalite0804.hatenadiary.jp hotpepper→Round Leaf Holly ラウンド リーフ ホリ―(明石駅/ダイニングバー・バル) ランチメニューは、肉系のスペシャル…

STAR BUCKS 兵庫限定☆ばりチョコはいっとうフラぺ(明石)

お久しぶりのスタバ更新☆ こないだ明石のピオレに寄ってみたら、スタバがみたことない行列で、なんだなんだ!?と見てみたら。 兵庫限定の「ばりチョコはいっとうフラぺチーノ」が最終日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こりゃ並ぶしかないっ!とミーハー魂発揮させて並び…

雰囲気が素敵なカフェ TRIBUTE COFFEE(京都)

京都観光にいったときに、ひと休憩した場所(^^)/ 京都市役所前の「TRIBUTE COFFEE」です。 三条や四条あたりからも近いかな♪ 食べログ→トリビュートコーヒー (TRIBUTE COFFEE) - 京都市役所前 中国人たちを10人つれて、いちばん人の多い紅葉の時期の土曜日…

オシャな穴場ランチ 美山食堂(京都)

先日京都大学の学祭に行ったときに、とりあえず腹ごしらえのお昼ご飯で入ったお店◎ 京都の出町柳駅から歩いて10分ぐらいのところにある、「美山食堂(旧名はジビエバル)」へ行ってきました~♪ 食べログ→ジビエバルMIYAMA肉 - 出町柳 こじんまりとした小さな…

春紀本家 台湾発の黒糖タピオカ!(韓国)

韓国に行ったときに行った、タピオカやさん 明洞にある「春紀本家 Chun ji Sugar」ってところです。 聞いたことない名前だから、もしかしたら日本未上陸なのかも!? こんなかんじの店構え。 ちゃんとしたきれいな建物で、タピオカの店でこんな大きなお店は…

27種類のチーズケーキ✨インスタ映え!C27(韓国)

韓国に行ってきました~♪ ソウルでひたすらインスタ映えを求める旅でした☺ まず、カロスキルの「C27」ってところがオシャレすぎました~ チーズケーキのお店で、とにかく写真映えするとの情報! 外観はこんなかんじで、すっごく大きいお店! 日曜にいったの…

鶏料理 pao(福島)

福島で飲んでから、二次会に使ったお店が最高においしかったのでご紹介◎! まじでまじで最高でしたっ!! hotpepper→鶏料理 pao(福島・新福島/居酒屋) 「鶏料理 pao」。 1Fはカウンターが並んでおり大人の雰囲気✨ 7人で行くと、席数の多い2Fに通されました…

寿司バール Gyosai (福島)

魚が食べたいって言ってた新人の子の歓迎会に、予約して行った福島の「Gyosai」がめちゃめちゃおいしかった件について。 食べログ→寿司バール Gyosai 福島店 (漁祭) 海鮮系のお店で探すとだいたい高いけど、 ここはわりとお手頃なお値段っぽかったので決め…

MUJI cafeでほっこりカフェタイム(梅田)

ずっと行きたいなーって思ってたMUJI Cafe。 梅田、グランフロントの北館3FのMUJI Cafeに行ってきました メニュー→ Café&Meal MUJI 今回はカフェで利用しましたが、、 上のリンク飛んでもらったらわかるんだけど、 ムジカフェのお食事がめちゃめちゃおいしそ…

咲くらの豪華!な鯛めし食べ放題ランチ♪(梅田)

梅田の阪急32番街、27Fにある「咲くら」。 ここのランチに行ってきましたー(*'ω'*) 夜は普通に居酒屋だけど、昼のランチがなかなかよくて! 人気店でけっこう並んでます!予約必須!! まず、2人で行ったんですが、窓際に並んで座れる席に案内してもらって。…

SHOTANIの和ケーキ♡(梅田)

梅田の大丸B1Fにある、ケーキのお店「SHOTANI(ショウタニ)」。 見た感じがとっても可愛かったので、たくさんお客さんが集まってたけど、買って帰ることにしました♫ HP→ケーキハウス ショウタニ 可愛いケーキがずらーり。 種類が豊富すぎて選びきれませんっ…

可愛いパスタランチ Trattoria da giacomo(福島)

福島でおしゃれなパスタランチ♪ Trattoria da giacomo(トラットリア ダ ジャコモ)ってところです。 hotpepper→トラットリア ダ ジャコモ(福島・新福島/イタリアン・フレンチ) ふらっと寄ったとこなので、予約とかはしてなかったんですが、どうやら予約はし…

メッチャマッチャ淀屋橋の映えタピオカ(淀屋橋)

こないだ、仕事帰りに寄ってきた抹茶のお店。 「OMATCHA SALON」 HP→OMATCHA SALON 外観、こんなかんじー。 タピオカを求めて来たので、こんな立派な店構えとは知らず! タピオカとか買える、「メッチャマッチャ淀屋橋」は、ここのテイクアウトブースにあり…

会社の宴会や二次会に使えるお店まとめ(梅田)

わたしの勤める会社は、 異常に飲み会が多いので、 まだ新人で下っ端のわたしはよく幹事をしてました。 会社の宴会で何が一番大変かって、 やっぱりお店選びだと思うのです! エライ人が来るなら、そこそこおいしくて雰囲気も悪くなさそうなところにしないと…