まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビールと日本茶のお店、家守堂(京都/伏見)

京都に素敵なお店見つけました!クラフトビールと日本茶のお店、家守堂(やもりどう)というお店です。 HP→家守堂 | クラフトビールと日本茶のお店 クラフトビールにハマっている友達が見つけてきてくれました。ビールと日本茶っていうのが斬新だね! ビール…

素敵なレストランで贅沢ディナーを。NOKA Roast & Grill(梅田)

インターコンチネンタル大阪の20Fにある、「NOKA Roast & Grill」にディナーで行ってきました 食べログ→NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル) - 大阪梅田(阪急)/ビュッフェ 以前、ランチで来たことがあって、そこで気に入って以来、やっとまた来れ…

明石の海鮮居酒屋 嵜~SAKI~

明石で海鮮居酒屋へ! 嵜というお店です。 食べログ→嵜 (サキ) - 山陽明石/海鮮 もう行ったのがずいぶん昔で、料理の味とかはうろ覚えなんですが、 接客も料理もおいしかったのを覚えています! これは右の料理は魚の肝の刺身だそうです! そんなの食べた…

スンドゥブ食べたいならここ。まん馬(北新地)

梅田付近で一人でご飯を食べようと思って、入ったこの店。 スンドゥブ好きにはたまらなくて、何度もリピートしているので紹介☘ 北新地にある「まん馬」というお店です。 食べログ→白釜飯 純豆腐火鍋 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) - 北新地/韓国料…

名古屋で食べた本格ひつまぶしが最高だった(名古屋)

お友達の結婚式で名古屋へ行った際に、一緒に行ったグルメな友達と、せっかくなので名古屋のおいしいもん食べよう!と思って訪れたお店。 炭焼きうな富士というお店です 公式HP→【公式】炭焼うな富士 何個か店舗がありましたが、どこもたぶん大人気で行列の…

明石で人気のイタリアン。チーロ(明石)

前にも行ったことのある、明石で人気のイタリアン、チーロに再び行ってきました 食べログ→チーロ (CiRO) - 山陽明石/イタリアン 過去記事→ sodalite0804.hatenadiary.jp とにかくメニューが豊富なので、前回食べてないやつを。。 前菜盛り! ピザ! 味に悩…

和・洋・中どれも美味しい定食屋 味加味(三ノ宮)

三ノ宮で一人でランチしたいな~と思って見つけたお店、「味加味(みかみ)」。 ここ、通ってたネイルサロンのネイリストさんがよく行ってるとおすすめしてくれたので、行ってみました 三ノ宮駅から徒歩10分ほどです! 食べログ→味加味 - 三宮(神戸市営)/…