まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

クラフトビールと日本茶のお店、家守堂(京都/伏見)

 

f:id:sodalite0804:20231223234158j:image

京都に素敵なお店見つけました!クラフトビール日本茶のお店、家守堂(やもりどう)というお店です。

HP→家守堂 | クラフトビールと日本茶のお店

クラフトビールにハマっている友達が見つけてきてくれました。ビールと日本茶っていうのが斬新だね!

 

 

ビールはこのお店で醸造しているようです。作りたてのビールが飲めるなんて、わくわく!🍺

 

f:id:sodalite0804:20231223234220j:image
f:id:sodalite0804:20231223234217j:image

 

とりあえずここの目玉の、クラフトビール飲み比べを。あと、前菜盛りも。

これは頼んで損はないです🌟どれがどのビールか忘れたけど笑、4種類あって、4種4様でおいしかった~。

みんなとあれこれ感想言いながら飲むのも楽しくて、みんなそれぞれ好みが違っているのもおもしろくて。

わたしは黒ビールが一番好みでした!なんだかビールぽくなくて、芳ばしくておいしいんよね。

クラフトビールハマっちゃいそう🤩

 

 

あと写真は撮り忘れたんですが、「煎茶レモネード」っていうのがあって、お酒ではないんだけど、お茶要素も頼んでみたくなって頼んだんですが、これが超超超当たりでした。

私が煎茶好きなだけかもしれないけど、レモネードとめちゃくちゃ合ってて、ちょっと渋みのある大人な味のレモネードでめっちゃおいしかったな~~。あれは忘れられない(*'ω'*)

ほかには抹茶ビールなんかもあったり、デザートには抹茶チーズケーキなんかもあったけど、この日は食べられず、、、いろいろ気になるメニューありでした🎶

 

 

ここのお店のまわりはこういうおしゃれな居酒屋が多くて、歩いてるだけで楽しかったです!!

この日の2次会にはハイボール専門店にも行って、そこも良かったんよね、、お店を覚えてないから記事にできないんだけど。

伏見楽しかった💖

 

 

~~~

 

 

f:id:sodalite0804:20231223234242j:image

この間ひっさしぶりにユニバに行ったんですが、朝から晩まで遊ぶ体力がなくてびっくりしました。笑

お金をはたいてレストランとかで贅沢する社会人😂

クリスマスツリーはきれいでした✨🎄