まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

抹茶テリーヌ 京ippon/加加阿365(京都/四条)

京都の祇園四条駅から徒歩5分の「加加阿(カカオ)365」。

わかりにくい場所にあるけれど、ひそかな人気店で、京都来たら行きたいなぁと狙っていたお店!

HP→ショコラトリー加加阿365

 

f:id:sodalite0804:20200927101552j:image

 

こちらは「茶の菓」で有名な「マールブランシュ」のチョコレート専門店🌟

ここでしか買えないチョコレートやその他お菓子がたくさんあります。

 

f:id:sodalite0804:20200927101603j:image

 

↑365日でデザインが異なるチョコレート✨

このほかにもおいしそうなチョコレートもたっくさんあって魅力的だったんだけど、

お目当てはこちらを買う事だったので、それだけ買ってとりあえず退散しました。

 

 

抹茶テリーヌ 京ippon(¥1200)

 

f:id:sodalite0804:20200927101615j:image

 

~口に含めばとろりととろけるなめらかさ。

お抹茶とホワイトチョコレートの濃厚な香りとコク。

京・宇治 白川の厳選茶葉をはじめとする宇治茶を使用。

良質なお抹茶の持ち味を損なわないよう、また中がレアな食感になるよう、火の入れ方に特にこだわって仕上げています。

ビターなチョコレートソースの上にさらに抹茶ソースをのせて味わい豊かに。

究極のやわらかさと風味をめざした、とても繊細な棹もの菓子です。~

(加加阿HPより引用)

 

f:id:sodalite0804:20200927101627j:image

 

中心部のくぼみに、濃い~色の抹茶ソース🎵

ずっしりと重みがあります。

 

f:id:sodalite0804:20200927101636j:image

 

冷蔵庫から出したてなのにとろりと柔らかくて、口の中でとろける食感♡

抹茶の風味も濃厚で、ホワイトチョコの甘さと合わさってすごく良いバランス。

少量をスライスしただけでも十分な満足感が得られる、そんなケーキでした( *´艸`)

おいしかったぁぁ!✨