まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

メッチャマッチャ淀屋橋の映えタピオカ(淀屋橋)

f:id:sodalite0804:20191102204131j:image

 

こないだ、仕事帰りに寄ってきた抹茶のお店。

「OMATCHA SALON」🌟

HP→OMATCHA SALON

 

f:id:sodalite0804:20191102204058j:image

 

外観、こんなかんじー。

タピオカを求めて来たので、こんな立派な店構えとは知らず!

タピオカとか買える、「メッチャマッチャ淀屋橋」は、ここのテイクアウトブースにありました☺

 

f:id:sodalite0804:20191102204148j:image

 

焦がしきなこの黒糖抹茶のみたらし団子添え(¥680)

ほうじ茶バージョンもあるけど、せっかく「お抹茶サロン」なのでまずは抹茶に!

タピオカが入ってるんだけど、普通のタピオカじゃなくって、ちょっと変わった食感がしました✨

白玉タピオカ、抹茶タピオカ、黒糖わらび餅タピオカだって。

和のテイストで凝ってて良き◎

ドリンクは抹茶が濃い~!黒糖としっかり混ぜないと、苦いくらい抹茶の味がしっかりしてる(*^-^*)!

みたらし団子まで食べて、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした人

 

f:id:sodalite0804:20191102204202j:image

 

家族に抹茶タルトをお持ち帰り。一個¥340。

こちらも濃厚でおいしかった💛

 

 

ちなみにここ、食事もできるみたい。お昼も夜も!

店内、落ち着いてて良い雰囲気だし。

茶そばとかおいしそうだった…。

以下、自分用、気になったメニュー↓

 

f:id:sodalite0804:20191102204233j:image

f:id:sodalite0804:20191102204246j:image

f:id:sodalite0804:20191102204310j:image

f:id:sodalite0804:20191102204336j:image

f:id:sodalite0804:20191102204512j:image

f:id:sodalite0804:20191102204526j:image

 

茶そば、いいね~。色々メニューあるし、けっこう安いし。

また来たいなぁ❣