まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

三豊麺で濃厚つけめん(三ノ宮)

三ノ宮にある「三豊麺(さんほうめん)」でつけ麺を食べてきました♪

おしゃれなランチとかいろいろ調べたんですが、やっぱりラーメン食べたい!って友達が言って、すぐに見つかったここに。

なんやかんやラーメンがやっぱり好きだ。。。✨

 

f:id:sodalite0804:20200121165341j:image

 

三豊麺のつけめん味玉のせ!(¥930)

スープ、だしがめーっちゃ効いてる。

素人ですがだしの味をすごく感じて、うまみがすーごい!🌟

味は濃いめで私の好きなかんじのスタンダードなつけ麺ってかんじです♡

麺の量は三段階から選べて、私は普通盛り(300g)にしてもらいました。

これでも一番少ないやつ。けっこう多い!

全粒粉っていうのかな?小麦の味がしっかりするタイプの麺で、噛み応えありでめちゃめちゃおいしかったです( *´艸`)

ただ麺は冷たいのでスープがすぐ冷めてしまう…。どこのお店でもあるあるですが。

麺を熱くしてくれるところ、知りたいな~。

 

f:id:sodalite0804:20200121165407j:image

 

友達は辛いものにしてました。

けっこう辛かったみたいで、辛い~~言うてました!

でも、これもだししっかり効いてるみたいで、おいしいって言ってたけど💛

 

f:id:sodalite0804:20200121165434j:image

 

このあと偶然友達とばったり会って、THE ALLEYでお茶してきましたが、

ほんの半年前とかだとユニバ並みに並んでたTHE ALLEYが、今や大した列じゃなくなってるんですね~~~。びっくり!

中のカウンターに座れちゃった。抹茶黒糖タピオカ、裏切らない味です✨

 

f:id:sodalite0804:20200121165513j:image

 

みんなで服を爆買いしたんですが、これは予行演習。

本番に向けて、ほしいものいっぱい溜めておかないと~!!(笑)