まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

& Earl Grey のほうじ茶アールグレイ(三ノ宮)

三ノ宮へ行ったときに、マルイの一階にあるフードコートのようなところで、気になるお店を発見。

その名も「& Earl Grey(アンド アールグレイ)」!!

HP→& Earl Grey [アンドアールグレイ]

 

f:id:sodalite0804:20200123235955j:image

 

メニューを見てみると、全部アールグレイ

なんてことだ!もう気になるものばっかり。

その中でも特に目についた「ほうじ茶アールグレイ」なるものを購入してみました~。

珍しすぎて、即決✨笑

6P入りで、¥650でした。

 

f:id:sodalite0804:20200123232259j:plain

 

~直火・釜焙煎した「鹿児島産 紅富貴」をブレンドしたほうじ茶と、

天然ベルガモットの香りが好相性。

ほのかな甘みはミルクともよく合います。(& Earl GreyのHPより引用)~

 

 

さっそく飲んでみましたが、ほうじ茶要素もアールグレイ要素もしっかり感じられておいしかった。。。

和紅茶なかんじ。

ストレートで飲みましたが、今度ミルクとも合わせてみたい♪

朝からよい気分でした💛

 

<3/6追記>

牛乳が家にあったのでミルクティーにして飲んでみました🌟

茶葉を濃いめに煮だして、たっぷり砂糖入れて甘めにすると、めーっちゃおいしかったです。。

甘いけど、ほうじ茶の渋めの後味がきいてるかんじがすごーく好みでした。

ポイントは濃いめに出すことですね👍

 

f:id:sodalite0804:20200123232340j:plain

 

わたしの家の紅茶コレクション☺

一つ増えた~♪

 

 

ところで、アールグレイのソフトクリームや抹茶×アールグレイの飲み物も販売してるんだな~。緑茶アールグレイとかも気になるし。

三ノ宮行くたびにコレクションしようかな(笑)

 

 

~余談~

 

 

こないだセブンイレブンで見かけたこれ。

 

f:id:sodalite0804:20200124000028j:image

 

ほうじ茶チーズティー(¥194)

チーズティーって流行ってるみたいですが、なんか抵抗があり今まで飲んだことなかった。。

好きなほうじ茶だったので挑戦してみることに!

意外にめーっちゃおいしかったです!!

チーズ感はそんなになくてふわっと香るぐらい。ほうじ茶とマイルドに調和してておいしかった◎

ちょっと高いけど、また飲みたい💕