まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ビストロ ヴァリエでご褒美ディナー(梅田)

f:id:sodalite0804:20200126084545j:image

 

会社帰りに、会社の先輩と「Bistrot Varier(ビストロヴァリエ)」へ!

梅田LUCUAの10Fです♪

普段がんばってるしご褒美ごはん食べたいねーってことで、普段食べないフレンチ✨

わーい!(^^)!

食べログビストロヴァリエ - 大阪/フレンチ

 

f:id:sodalite0804:20200126084527j:image
f:id:sodalite0804:20200126084530j:image

 

外観・内装こんなかんじ。

リッチな雰囲気が漂ってる~✨

平日の19時ぐらい、予約なしで行きましたが、並ばずスッと入れました。

 

 

2500円のコースに、+1000円でメインをお肉にしてもらいました。

言うてそんなに高くないですよね。リーズナブル☺

 

 

1品目 サーモンマリネ山椒風味

 

f:id:sodalite0804:20200126084602j:image

 

サーモン一切れが大きくて肉厚でめちゃおいしい!

映えです(笑)

みかんが合わせてあるのも珍しくよき。

たしかにフレンチってオレンジのソースとかよくある気がする◎

ちなみにドリンクはノンアルの「柚子ジンジャー」にしました。濃くてうまい!

 

 

2品目 いろいろ野菜のポタージュ

 

f:id:sodalite0804:20200126084615j:image

 

このポタージュ甘くておいしい~☘

こんなポタージュどうやって作るんだろ。家で作りたい。

横にのってる「マスタードれんこん」もうま~い💕

 

 

3品目 アンガス牛とフォアグラ 赤ワインとバルサミコのソース

 

f:id:sodalite0804:20200126084631j:image

 

本日のメイン(*'ω'*)おいしそ~~!

フォアグラを食べるのは人生2回目ですが、肉と一緒に食べるとめちゃくちゃおいしいんですね◎

前回は、単体で食べちゃったので初めて気づきました。

おいしすぎて幸せでした💛最高だ💛

 

 

最後にデザートビュッフェ&コーヒーor紅茶。

 

f:id:sodalite0804:20200126084645j:image

 

デザートこんなかんじで可愛いしおいしそう。

プリン、マカロン、抹茶のショコラプリン(?)がめちゃめちゃおいしかったです☆

ただおなかいっぱいすぎておかわりできなかった、残念!

 

 

出てくるスピードがけっこうゆっくりで、待ってるあいだは焼きたてパンをバターで食べられます。

なので品数は少ないけど、お腹いっぱいに満たされる~(^ω^)

なんやかんやで、4500円くらいに。ちょーっとだけいつもより贅沢したかな~💕

 

 

この日、先輩と骨格診断に行ってきて、その結果の話で盛り上がり楽しかった。

着たことないファッション、挑戦していこうかな(*^-^*)