おしゃれおいしいイタリアン SASUKE(京橋)
京橋でおいしかったイタリアン(´▽`*)
SASUKE(サスケ)というお店です。
食べログ:イタリアンSASUKE (サスケ)のご予約 - 京橋/イタリアン
4人で行ったのですが、4人でもお話しやすい丸テーブルに通してもらったのが私としてはお気に入り。
イタリアンらしくワインを飲んで楽しかったなぁ~。

魚介のカルパッチョ( *´艸`)
なんのお魚かは来てからのお楽しみみたいなかんじだったような((うろ覚え
どれもおいしかったです。

これは焼きポテサラ。まるでグラタンみたい!チーズたっぷり✨

メインのお肉も。普通によいお値段しましたがこれも美味しすぎました。。
雰囲気は女子会でも使えそうな洒落た雰囲気。カジュアルな感じもある私の好みの雰囲気でした。
お値段は安すぎず高すぎず、な金額帯だったと思います。
また行きたいなぁー!!
鶏料理とクラフトビールが楽しめる居酒屋 お晩酌 麦(中崎町)
中崎町にある、いいかんじの居酒屋を発見しました(´▽`*)
お晩酌 麦というお店。

鶏料理が大好きなので、けっこうハマりました。
お店の雰囲気も落ち着いていて、とってもいい感じです。
お酒の種類も色々あって楽しい!


鳥刺しが名物?みたいで、他にも鳥の生もの料理がたくさん。
鳥刺しが苦手ならちょっと食べられるものが限られてしまうかも。。
写真はレバ刺しと、鶏ユッケだったはず。他にもいろいろ頼んだけど、どのお料理もすっごく美味しかった( *´艸`)
おしゃれなバーで飲み。BAR PASSE(阿波座)
阿波座にある女子会向けおしゃれなワインバー、「自然派ワイン BAR PASSE」というお店に行ってきました。
ここがね~。雰囲気がとってもよくて、なかなかお値段は高いんだけど、どのごはんもお酒もおいしくて素敵だったな✨
あんまり男子は好まないかもだけど、女子会だと喜ばれそうです!

これはこのお店で有名っぽい、アジの海苔巻き。生姜がよくきいてて、おいしかった~。けっこう大きくて、アジたっぷりで、とても好きでした。

カニの春巻き!と、ワイン。
春巻きもけっこう大きくてね~。満足感あるよ。これもおいしかった!!


ここらへんは店員さんおすすめのワインをいただきました。
お料理が出てくるのがけっこうゆっくりなので、お酒もゆっくり飲みながら、贅沢な時間って感じです。料理がゆっくり出てくるところ、好き🥰(男子はキライだよね笑)

これはしめのパスタですね。トマトソース。こちらも美味!!
あとは、麻婆豆腐なんかも頼んだ記憶があるな。
こんなおしゃれバーで、和洋中揃ってるのめずらしくない?
どれもおいしかったしワインも最高だったし贅沢時間だったなー。
ただちょっとお高いので、また来たいけどちょっと心構えがいるなぁという印象です💦
贅沢したいときにまた来よう~(´▽`*)
カジュアルなイタリアンで飲み。ブドウヤ(福島)
大阪の福島駅から近く。「大衆イタリアン ブドウヤ」というお店で女子2人で飲み🎵



ワインを飲みながら、ちょっと変わったポテサラと、生ハムと。。。
おいしそうなハラミ肉がここの看板メニューっぽいです🍖
〆は海老のジェノベーゼパスタ。どれも全部おいしかったああ💘
普通にけっこう食べた気がするけど、2人で5000円台で、なかなかリーズナブルだなと思った。どのメニューもおいしそうだったのでおすすめ(#^^#)

この日はちょうど台風が来ていて、仕事柄台風のときは職場に泊まって対応していたんだけど、幸い台風は大したことなくて、それで一緒にお仕事した子と飲みに行ったり、ホテルでゲームしたり。笑
とっても楽しかった思い出の台風対応の日なのでした。
台風が過ぎたあとの空、きれいだったなー!
ラム肉の焼肉!ラム・ストーリーは突然に(福島)
大阪の福島駅から近くに、ラム肉の焼肉が食べられるところを発見💡
ラム・ストーリーは突然にというお店です。


カウンターで焼肉。
ジンギスカンは初体験だったのですが、めちゃくちゃおいしいね~~。
店員さんに部位やおすすめなど聞きながら、楽しく焼肉できました。
ラム肉はまりました!また食べたい!!
福岡・熊本旅行の思い出
2024年6月(ずいぶん前だな。笑)に、福岡・熊本に旅行にいったので、そのときの記録を残しておこう。
九州旅行といえば、おいしいものを食べまくる!!ですよね💖
まず、博多に着いて、、、はじめに食べたのが、もつ鍋!!🔥
「前田屋」というところでもつ鍋をいただきました。たぶん博多では有名かな?何店舗もあったと思います。



ごまぶりというお酒のアテも食べて、明太子も食べて。
お昼からお酒が進む進む~!
もつ鍋も定番の味噌のスープにして、濃厚で・・・もつも脂たっぷりでほんとにおいしかった(#^^#)もつ鍋大好き。


夜は博多といえばの屋台に行ってみたくて、そこでまたもやお酒!(大雨💦)
ちょっと寒かったし狭かったけど、ちぢこまりながらおでんとお酒をいただいたのは思い出深い。ラーメンもおいしかったな。
次の日は熊本の阿蘇まで行って、大観峰やミルキーロードをドライブ。(またもや雨でしたが☔)

お昼、阿蘇といえばあか牛で、あか牛丼を食べました!!
「いまきん食堂」というところが大人気だったので、それに乗っかって。ただめちゃくちゃ人が待っていて、1,2時間ではごはんにありつけそうになかったので、仕方なくテイクアウトで車の中で食べました。いや~しかしおいしかったな!これは忘れられない。。またお店でも食べれたらいいな。
その日は熊本の黒川温泉で宿泊しましたが、そこの宿がまた最高で。。!!
「のし湯」という宿です。






雰囲気のある宿。森のなかの温泉っていうのもいいよね!🌟
温泉は家族風呂が5つくらいあって、それぞれ入り放題なんです。普通に休日に行ったけど、全然人もいなくて穴場だった~。
部屋に半露天風呂もついていたけど、1泊1人2-3万円だったと思うし、この宿泊が高騰している昨今で考えると信じられないくらい安いと思う!!
ごはんももちろんおいしかったよ。山なので、海鮮は出なかったけどね。半個室みたいになっていて、とても落ち着いてお食事できて、気に入ったのでまた行きたい(´▽`*)


翌日は、熊本といえば馬肉!!馬刺し!!
ということで馬刺し食べにいきました。「馬庵 このみ」というところで。馬刺しユッケがごはんに乗っているユッケ丼と、普通に馬刺しと。。。
馬刺し大好きなので幸せな時間でした☺
そんなこんなで食べまくった福岡、熊本旅行なのでした!
京橋でピザならここがおすすめ!PIZZERIA FORTISSIMO(京橋)
京橋駅から徒歩10分程度のピザ屋さん、PIZZERIA FORTISSIMO。ランチタイムに予約して行きましたが、洒落ているし本格ピザがおいしいしでお気に入りになったので、紹介します。
食べログ→ピッツェリア エ トラットリア フォルティッシモ (PIZZERIA E TORATTORIA FORTISSIMO)
当日飛び込みでは入れないみたいなので、人気店なのかも。
ランチは、2人で、好きなピザかパスタを2つ選んで¥5200だったので、ランチとしては良いお値段するかなという感じ。

まずは前菜盛り合わせが出てきます。これで2人分!色とりどりのお野菜や、カツオや、お肉、ハムなどなどもりもりで、見た目も綺麗だしおいしいしでテンションがめっちゃ上がる。メニューもお洒落だしね。女子好きそう😂


からの頼んだピザが出てきます。1枚ずつ窯焼きで提供してくれる✨
1枚目がトマト系で2枚目がホワイトソース系やね。なんのピザを選んだか覚えてないけど、やっぱり本格的な窯焼きなだけあって、おいしかったな~~🥰
ピザってなかなか本格的なピザ食べる機会がないので、ここなら食べられるというのがとっても嬉しい。
京橋行く機会ってほとんどないけど、訪れる機会があったら絶対食べに来たいなぁと思えるお店でした(#^^#)出会えてよかった!