まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

クラフトビールと日本茶のお店、家守堂(京都/伏見)

京都に素敵なお店見つけました!クラフトビールと日本茶のお店、家守堂(やもりどう)というお店です。 HP→家守堂 | クラフトビールと日本茶のお店 クラフトビールにハマっている友達が見つけてきてくれました。ビールと日本茶っていうのが斬新だね! ビール…

素敵なレストランで贅沢ディナーを。NOKA Roast & Grill(梅田)

インターコンチネンタル大阪の20Fにある、「NOKA Roast & Grill」にディナーで行ってきました 食べログ→NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル) - 大阪梅田(阪急)/ビュッフェ 以前、ランチで来たことがあって、そこで気に入って以来、やっとまた来れ…

明石の海鮮居酒屋 嵜~SAKI~

明石で海鮮居酒屋へ! 嵜というお店です。 食べログ→嵜 (サキ) - 山陽明石/海鮮 もう行ったのがずいぶん昔で、料理の味とかはうろ覚えなんですが、 接客も料理もおいしかったのを覚えています! これは右の料理は魚の肝の刺身だそうです! そんなの食べた…

スンドゥブ食べたいならここ。まん馬(北新地)

梅田付近で一人でご飯を食べようと思って、入ったこの店。 スンドゥブ好きにはたまらなくて、何度もリピートしているので紹介☘ 北新地にある「まん馬」というお店です。 食べログ→白釜飯 純豆腐火鍋 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) - 北新地/韓国料…

名古屋で食べた本格ひつまぶしが最高だった(名古屋)

お友達の結婚式で名古屋へ行った際に、一緒に行ったグルメな友達と、せっかくなので名古屋のおいしいもん食べよう!と思って訪れたお店。 炭焼きうな富士というお店です 公式HP→【公式】炭焼うな富士 何個か店舗がありましたが、どこもたぶん大人気で行列の…

明石で人気のイタリアン。チーロ(明石)

前にも行ったことのある、明石で人気のイタリアン、チーロに再び行ってきました 食べログ→チーロ (CiRO) - 山陽明石/イタリアン 過去記事→ sodalite0804.hatenadiary.jp とにかくメニューが豊富なので、前回食べてないやつを。。 前菜盛り! ピザ! 味に悩…

和・洋・中どれも美味しい定食屋 味加味(三ノ宮)

三ノ宮で一人でランチしたいな~と思って見つけたお店、「味加味(みかみ)」。 ここ、通ってたネイルサロンのネイリストさんがよく行ってるとおすすめしてくれたので、行ってみました 三ノ宮駅から徒歩10分ほどです! 食べログ→味加味 - 三宮(神戸市営)/…

ほっこりはまぐり居酒屋。はまぐり庵(梅田)

阪急グランドビルの28Fにある、はまぐり庵で飲み! ほんとは本店のほう(そっちも梅田にある)に行きたかったのですが、ケアレスミスでこちらになりました笑 食べログ→はまぐり庵 - 梅田/日本料理 さすが阪急グランドビルの28Fなだけあり、夜景はバツグンで…

本格中華がおいしい。N山総本家 N山大介(福島)

大阪福島駅近く、中華料理がおいしいと噂の「N山総本家 N山大介」の福島本店へ行ってきました✨ 食べログ→N山総本家 N山大介 福島本店 (NyamaDaisuke) - 新福島/中華料理 細い路地にある、隠れ家的なお店。こじゃれた感じの、ちょっときれいめな外観 ハイボ…

超人気のつけ麺屋さん。つけ麺 繁田(六甲道)

六甲道駅の近く、「つけ麺 繁田」がおいしそうだったので行ってきました。 12時近くに行きましたがかなり並んでおり、食事にありつけたのは13時ごろでした。もっと早く行かなきゃいけないね~。 食べログ→つけ麺 繁田 (シゲタ) - 新在家/つけ麺 味玉つけ麺…

食堂RUTA(長堀橋)

長堀橋にある、「食堂RUTA」でお昼ご飯! 百名店に任命されているイタリアン食堂で、気になっていたので行けて嬉しかった~。 食べログ→食堂RUTA (ショクドウルタ) - 長堀橋/イタリアン 店内はかなりこぢんまりとしているものの、テーブルは大きくて、広々…

海鮮×イタリアンの人気のお店 チーロ(明石)

明石でイタリアンといえば、というくらい人気のお店、「CiRO(チーロ)」。 ここ、ずっと前から行ってみたいなぁと思いつつ、予約が取れなさすぎて行けてなかったんですが、ついに本気出して予約することができました ※予約したい日の2週間前から受け付けて…

北野坂 奥の濃厚もつつけ麺が至高(三ノ宮)

JR三ノ宮駅から近くにあるラーメン屋さん、「北野坂 奥」というお店でつけ麺を食べました。 好みの味のスープでとっても美味しかったので記事を書く! めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました 食べログ→北野坂 奥 - 三宮(神戸市営) これは一回目…

カフェ ナチカで女子会ランチ(明石)

明石駅から歩いてすぐ、「カフェ ナチカ」というお店でランチしました。 女子向けカフェメニューという感じです。 食べログ→カフェ ナチカ (Cafe Nachika) - 山陽明石/カフェ ランチはいくつか選択肢があって、オムライスだったり、パスタだったり、定食系…

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue(淀屋橋)

よく行くネイルのお店の近くにあって、ネイル行ったらついでに食べて帰っていたのがここ。「青空blue」というお店です。 食べログ→自家製粉石臼挽きうどん 青空blue 本店 (アオゾラブルー) - 肥後橋/うどん わりかし人気店だけど、カウンター席もそこそこ…

牛かつ冨田に再び。(難波)

前にも来た、めちゃくちゃ美味しい牛カツ屋さんに再び。難波にあります! 食べログ→牛かつ冨田 - 難波(南海) 前来た時の記事も載せとこーっと。 sodalite0804.hatenadiary.jp ここ、あんまり混んでなかったーって前回書いてたのですが、今回来たときは激混…

担々麺専門店!澤田商店(北新地)

週に1度、一人で外食しようと決めていて、その一環で見つけたお店、「澤田商店」。 場所は北新地らへんで、梅田からも近いです! 食べログ→澤田商店 - 北新地/担々麺 担々麺専門のお店ということで、担々麺は大好物なので気になって入店。 メニューはホント…

nomadikaでおしゃれ女子会ランチ(元町)

神戸の元町にて女子会ランチ✨ 「nomadika」というところでした。神戸に詳しい友達が提案してくれたよ。 すごいおしゃれでおいしいのに意外とお客さん多くなくて穴場かも 食べログ→ノマディカ (nomadika) - 元町(JR)/ビストロ ランチのコースがあったの…

タコライスが食べたくて。bergamais(肥後橋)

タコライス目的で肥後橋のbergamais(ベルガマイス)というお店に行ってきましたー タコライス大好きなんだけどお店で食べたことなかったので、行けて嬉しかったです。 一緒に行った方のお店のチョイスがいつも絶妙です 食べログ→ ベルガマイス (bergamais…

らーめん 伊藝/まぜそば(中津)

中津にある人気のラーメン屋さん、「らーめん 伊藝」に来ました。 土日のお昼時に来ると、かなり並んでる~ 開店直後など早めに来た方がよさそうです。 食べログ→らーめん 伊藝 (ラーメン イゲイ) - 中津(阪急) メニューはラーメン、つけ麺もあっておい…

高級オシャレ焼き鳥やさん。hibi(元町)

神戸のほうで夜、焼き鳥屋さんに行ったんですが、これがすごいオシャレな高級なお店で めちゃくちゃおいしかったので紹介。。元町にある「hibi」というお店です! 食べログ→hibi - 元町(阪神) まずここ、雰囲気がしゃれてました。店内ちょっと薄暗くて、オ…

やたらと評価の高い焼き肉屋 じゅんちゃん(三ノ宮)

三ノ宮で焼肉に行きたい!となり友達が探してくれたお店、やたらと評価が高くって、気になっていってみることに。 黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉じゅんちゃん というお店です 食べログ→黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉じゅんちゃん - 三宮(神戸市営) 写真で見…

食事が絶品な隠れ家カフェ セブンサミッツ(野田)

JR野田駅から徒歩6分ほどにある、おしゃれな雰囲気のカフェ、セブンサミッツ。 たまたま見つけたお店でしたが、そこまで混んでないのにおしゃれかつご飯がめちゃくちゃおいしい穴場のお店だったのでご紹介! 食べログ→セブンサミッツ (seven summits) - …

レストランバーオオタニで女子会♪(明石)

明石のイタリアンで女子会。 前にも行ったことある、レストランバーオオタニです 食べログ→レストランバー オオタニ - 明石/イタリアン 前に行ったときの記事はこちら。 sodalite0804.hatenadiary.jp 相変わらず入口がわかりにくくて先に行ってた友達を迷わ…

うなぎの蒲の穂焼 いづも(福島)

大阪・福島駅からすぐ近く、「いづも」。鰻のメニューが豊富な居酒屋です! ルクアにもあって、そっちにはよく行ってたんですが、福島店には初めて訪れました。 食べログ→うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも大阪福島 外観、雰囲気あって良いかんじ◎…

牡蠣料理を気が済むまで。ウメダステーションオイスターバー(梅田)

オイスターバーに行きたくって、梅田で調べていったお店。 ウメダステーションオイスターバーです。 食べログ→ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店 (Umeda Station OYSTER BAR) - 梅田/オイスターバー 阪急グランドビルにあります! とに…

caprinoでオシャ女子会♡(三ノ宮)

三ノ宮にて、友達の誕生日祝いで女子会に使ったお店Caprinoを紹介(#^^#) 食べログ→caprino (カプリノ) - 元町(阪神) ここ、インスタとかでもすごいオシャレで、女の子の誕生日で行くには良いかんじだった~。 外観こんなかんじ。こぢんまりしてます。か…

イタリア食堂 マリーケントでつけ麺パスタ(西九条)

西九条から近くにあるイタリア食堂 マリーケント。 食べログ→イタリア食堂 マリーケント (MARii-KENT) - 西九条/イタリアン ここのランチでやってるつけ麺パスタがすっごくおいしくて、家から近いこともありめちゃめちゃリピートしてるのでご紹介~。 トマ…

かなりコスパの良い天丼のお店 天喜(福島)

福島のあたりにある「天喜」という天ぷらのお店が、とってもおいしくてリーズナブルでした 食べログ→天喜 - 新福島/天ぷら 教えてもらった人におすすめされて、特盛天丼をいただきました。 海老天2つとお魚、その他天ぷら4つほど乗って、¥670!!まさかの…

創作和食の居酒屋♡食堂びすこ(梅田)

梅田の東通りにある「食堂びすこ」。お酒好きの先輩が予約してくれたお店で、とっても人気なお店っぽい! 食べログ→食堂びすこ - 東梅田/居酒屋 外観です。かわいらしいお店でした 店内はわりと狭くて、賑わっていました。 突き出しと安定のハイボールと。 …