まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本格中華がおいしい。N山総本家 N山大介(福島)

大阪福島駅近く、中華料理がおいしいと噂の「N山総本家 N山大介」の福島本店へ行ってきました✨ 食べログ→N山総本家 N山大介 福島本店 (NyamaDaisuke) - 新福島/中華料理 細い路地にある、隠れ家的なお店。こじゃれた感じの、ちょっときれいめな外観 ハイボ…

超人気のつけ麺屋さん。つけ麺 繁田(六甲道)

六甲道駅の近く、「つけ麺 繁田」がおいしそうだったので行ってきました。 12時近くに行きましたがかなり並んでおり、食事にありつけたのは13時ごろでした。もっと早く行かなきゃいけないね~。 食べログ→つけ麺 繁田 (シゲタ) - 新在家/つけ麺 味玉つけ麺…

食堂RUTA(長堀橋)

長堀橋にある、「食堂RUTA」でお昼ご飯! 百名店に任命されているイタリアン食堂で、気になっていたので行けて嬉しかった~。 食べログ→食堂RUTA (ショクドウルタ) - 長堀橋/イタリアン 店内はかなりこぢんまりとしているものの、テーブルは大きくて、広々…

海鮮×イタリアンの人気のお店 チーロ(明石)

明石でイタリアンといえば、というくらい人気のお店、「CiRO(チーロ)」。 ここ、ずっと前から行ってみたいなぁと思いつつ、予約が取れなさすぎて行けてなかったんですが、ついに本気出して予約することができました ※予約したい日の2週間前から受け付けて…

北野坂 奥の濃厚もつつけ麺が至高(三ノ宮)

JR三ノ宮駅から近くにあるラーメン屋さん、「北野坂 奥」というお店でつけ麺を食べました。 好みの味のスープでとっても美味しかったので記事を書く! めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました 食べログ→北野坂 奥 - 三宮(神戸市営) これは一回目…