まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

北野坂 奥の濃厚もつつけ麺が至高(三ノ宮)

JR三ノ宮駅から近くにあるラーメン屋さん、「北野坂 奥」というお店でつけ麺を食べました。

好みの味のスープでとっても美味しかったので記事を書く!

めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました💦

食べログ北野坂 奥 - 三宮(神戸市営)

 

f:id:sodalite0804:20231007174303j:image
f:id:sodalite0804:20231007174307j:image

 

これは一回目行ったときので、味玉付きの普通のつけ麺。(¥850くらい?)

魚介と豚骨のスープで、ちょっと魚介強めのこのスープがめちゃくちゃ好みでした。

味玉もとろっとろ!

店内もおしゃれで、おひとり客も多いけど、男女で来ている人もよく見かけました。

 

f:id:sodalite0804:20231007174327j:image

 

で、私がおすすめしたいのは、二回目行ったときに食べたもつつけ麺!(¥1100)

もちろん味玉つきで👍

最近もつが好きでたまらないので、もつたっぷりで大満足しました~。もうこれ以上いらない!ってなるギリギリの量で、ほんとちょうどいい!

 

 

ここはつけ麺好きとしては今後もリピートすると思います✨

 

 

~~~

 

 

もつと言えば、今年のふるさと納税では福岡県大野城市のもつを頼みました。

スープ付きで、もつたっぷりで、めちゃくちゃ満足のふるさと納税でした(#^^#)

なかなか家でもつ食べることないから、こんだけ遠慮なくバクバクもつを食べられるのは幸せの極みです。

プリン体の摂取しすぎには気を付けないと。。。笑