まーいの食日記

おいしいを伝えたい*梅田周辺の食べログ

鶏と鮪節 麺屋 勝時/鮪節ラーメン(梅田)

阪急梅田駅の近くにあるラーメン屋、「勝時」へやってきました~🌟

いかつめの店名だけど、外観は木造のオシャレな雰囲気。きれいだし、明るいし、新しそうなかんじがしました☺これは女性も入りやすい!

並んだりもしておらず、穴場かも!

食べログ鶏と鮪節 麺屋 勝時 - 大阪梅田(阪急)

 

f:id:sodalite0804:20201130233157j:image

 

鮪節ラーメン(¥950)

ランチは「ダイブ飯」なるものが無料でついてきます。

鶏白湯ラーメンもおいしそうだったのですが、「鮪節」って珍しかったのでこちらに♪

 

f:id:sodalite0804:20201130233210j:image

 

キラキラしている。。眩しい。。✨

鮪節たっぷり。スープは魚介のだしがしっかり感じられる~。

あっさりなスープで、とっても優しい味がしました◎

ノーマルで煮卵もついてるんだね。これは嬉しいやつ。

ネギトロのつみれも乗ってたんだけど、これは生姜の味がほんのりして、個人的にはこのトッピングがとても良かった!!

麺も細麺でスープとよくからんでる。美味美味。

ちなみにお腹はいっぱいになってダイブ飯は食べれず()

個人的にはこのあっさりスープにはご飯は不要だな。

 

 

ここはほんとによかったです!リピートしたいっ!!