まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

☆2023年まとめ☆

あけましておめでとうございます🌟

2024年に入ってしまいましたが、去年行って良かったな~と思ったお店を振り返ろうと思います。

 

 

●ディナー編

明石のイタリアンのお店、「CiRO(チーロ)」がやっぱり良かったな~🎶

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

去年は2回訪れましたが、メニューが多すぎて、まだ10%くらいしか食べられてない気がします。。

いろんなメニューを楽しむためにも、これからもたくさん行きたい💕

 

 

●ランチ編

長堀橋にある「食堂RUTA」。これはほんと~に感動しました✨

良いお値段するので、しょっちゅう行けるようなお店ではないんだけど、

やっぱりコースで見た目も可愛らしい料理が出てくるとテンション上がるし、

季節ごとに行きたいお店No.1でした🥰

これは女子としか行けなさそうなお店だな~。。

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

 

選びきれないのでもう一つだけ・・・

上で紹介したのは特別なランチというかんじですが、日常的に行きたくなるお店もう一つ!

淀屋橋にある「青空blue」というおうどんのお店です。

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

いろいろな種類のうどんが食べられて、ここもとっても好きでした💖

一人でも入れるし、ここならいつでも行けるなぁと思ってチョイス。

去年、すでに2~3回行ってます(#^^#)

 

 

●カフェ編

セブンサミッツというお店です~🎶JR野田駅近くです!

カフェ編といいながら、ランチで食べたハンバーグがおいしくておいしくて・・・(笑)

デザートもほんとにおいしくて、とってもお気に入りのお店です。

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

 

●その他/旅行編

名古屋で食べた、ひつまぶしがめちゃくちゃ感動したので再掲しておきたい。。。

鰻がそんなに好きじゃないという友達ですら、去年で一番感動したというほどだったので、もとから鰻好きな私は言わずもがなです。笑

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

f:id:sodalite0804:20240106182021j:image

 

年々、外に食べにいく機会も減って、このブログの更新頻度もかなり減ってきていますが、

やっぱりときたま美味しいお店に行きたいなと思うし、その感想はこのブログに残していきたいなと思ってます。

その一方で、自分で作る料理も美味しいな~なんて自宅でご飯を楽しむことも一つの趣味になってきてたりもします(*'ω'*)

2024年も食べすぎに注意しつつ、美味しいご飯とお酒を楽しんでいこうー!