まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

食堂RUTA(長堀橋)

長堀橋にある、「食堂RUTA」でお昼ご飯!

百名店に任命されているイタリアン食堂で、気になっていたので行けて嬉しかった~。

食べログ食堂RUTA (ショクドウルタ) - 長堀橋/イタリアン

 

 

店内はかなりこぢんまりとしているものの、テーブルは大きくて、広々と使える感じでした👍

料理はコースのみ受け付けているとのことだったのでそれを予約。

コースは¥3600で、+1ドリンクは頼む必要があるということなので、だいたい¥4000くらい。ランチにしてはいいお値段!

 

f:id:sodalite0804:20231007183207j:image

 

まずはスープ。

日替わりだったか、月ごとに替わるのだったか忘れましたが、この日はじゃがいもとガスパチョのスープでした!

白い部分がじゃがいもスープで赤いところがガスパチョね。見た目もきれいだし、これは女子が喜ぶやつ。

野菜の素朴な味わいでとーっても美味しかった!特にじゃがいもスープ!

焼きたてのパンもついてきて嬉しい。

ちなみに昼間からワインではなく、ぶどうジュースを飲んでいます😂

 

f:id:sodalite0804:20231007183231j:image

 

お次はメイン。この日は鮭でした!パリッと焼かれていて、ソースもマスタード風味で。

ここのシェフさんが趣向を凝らして作っている独創性のある料理という感じ。美味しくて幸せ。。。

 

f:id:sodalite0804:20231007183246j:image

 

次がパスタ。スパゲッティ・サルシッチャ、パルミジャーノ。めちゃくちゃおいしかった✨

 

f:id:sodalite0804:20231007183301j:image

 

デザートもついてきます。

「夏のしずくショートケーキ」だそうです、おしゃれ💖

フィナンシェみたいなケーキに、ブルーベリー。アイスはキャラメル味で、もう好きなものわかってるね~!!って感じでした(笑)

食後のドリンクもついていて、紅茶、コーヒー選べました。

 

 

本当に素敵なお店だったなあ~。女性におすすめのお店だわ~。また行かなきゃ!!