まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

超人気のつけ麺屋さん。つけ麺 繁田(六甲道)

六甲道駅の近く、「つけ麺 繁田」がおいしそうだったので行ってきました。

12時近くに行きましたがかなり並んでおり、食事にありつけたのは13時ごろでした。もっと早く行かなきゃいけないね~。

食べログつけ麺 繁田 (シゲタ) - 新在家/つけ麺

 

f:id:sodalite0804:20231007184458j:image

 

味玉つけ麺(¥1080)

見た目からしてわかるこのスープの濃厚感!!すごいです。ドロドロでした🥰

麺はうどんみたいに太くて食べ応えあり。チャーシューも味玉も味が染みていて最高においしかった~!

ただチャーシューが冷たかったので、あったかいとなおよし👍

スープがとにかく美味しいので、だしで割って全部飲み干してしまったほど。

六甲道に行く機会がなかなかないので行きづらいですが、近くに来た際はまた行こうっと(*'ω'*)

 

 

~~~

 

 

最近家で圧力鍋を使い始めたんですが、あれめちゃくちゃ便利なのですね。

圧力かけるだけで肉も野菜もやわらか~!ボタン一つで出来上がるので、楽!!

3年前に買っていたものだったんですが、ようやく日の目を見ました・・(笑)もっと早く使えばよかった。