まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

本格中華がおいしい。N山総本家 N山大介(福島)

大阪福島駅近く、中華料理がおいしいと噂の「N山総本家 N山大介」の福島本店へ行ってきました✨

食べログN山総本家 N山大介 福島本店 (NyamaDaisuke) - 新福島/中華料理

 

f:id:sodalite0804:20231016145435j:image

 

細い路地にある、隠れ家的なお店。こじゃれた感じの、ちょっときれいめな外観💘

 

f:id:sodalite0804:20231016145421j:image
f:id:sodalite0804:20231016145418j:image

 

ハイボールと、突き出しで乾杯。

写真の見るからに辛そうな料理は、よだれ鶏です(#^^#)

見た目ほどは辛くないんだけど、それなりには辛いです(笑)辛いもの苦手な人はちょっと辛いかも?

この日のメンバーの中にも一人だけいてましたが、ほとんど食べれてませんでした(;・∀・)申し訳ない。

辛い物好きが私のほかにもう一人いたので、その子とパクパク食べてました。めっちゃおいしいです!!

あと、台湾マンゴービールなるものも頼みましたが、これはジュースみたいでおいしかったなぁ~。

 

f:id:sodalite0804:20231016145453j:image

 

これはラーズーチーという初めて見る料理。

なんか辛い実と炒めているものだそうです(笑)

丸い実のようなものは、硬くて食べれませんでした。少しかじってみたけど、苦くておいしくなかったので、これは食べるものじゃないんだと思う😂

唐揚げのとこは言わずもがなおいしい。

 

f:id:sodalite0804:20231016145514j:image
f:id:sodalite0804:20231016145517j:image

 

油淋鶏と、焼売と。油淋鶏おいしかったぁぁ!これは辛くないので、さっきのよだれ鶏食べれてなかった先輩がパクパク食べてました(笑)

そしてマンゴービールにハマったのでもう一つ、台湾ライチビールも飲んでみました。こちらもおいしい🥰

 

f:id:sodalite0804:20231016145535j:image

 

これが食べたかった!麻婆豆腐です✨

麻婆豆腐大好物なんですよね~。

これは見た目通り、めちゃめちゃ辛かったです!!笑

けどおいし~。これが本場の麻婆豆腐なのかしら・・・。シビレもなかなかです。

 

f:id:sodalite0804:20231016145552j:image

 

〆にカニレタスチャーハン。中華料理店のチャーハンってなんであんなにおいしいのだろう・・・。

 

 

たくさん食べたけど意外とそんなにお会計高くなかった記憶です。一人3~4000円くらい?

ここ、職場から近いし、また麻婆豆腐食べたくなったら行きたいな・・。いいお店に行けてうれしかったです🌟

 

 

~~~

 

 

最近はとっても寒くなってきましたね~。

家に引きこもってネットフリックス観るのが楽しい季節です(#^^#)笑