まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ぎょうざの求胃ちゃん(天満)

前の記事のラーメンのあと、二次会はここ!

天満の「ぎょうざの求胃ちゃん」。

食べログぎょうざの求胃ちゃん - 天神橋筋六丁目/餃子

 

 

なんでも、「ここで出す大根もちがおいしいらしい」と聞いてつれてきてもらいました。

 

f:id:sodalite0804:20210704213014j:image

 

とりあえず、ぎょうざ!

普通においしかった🌟ふだん食べる餃子よりも、生姜がよくきいていたような気がする。

熱くなってきたので、ハイボールがおいしいですね。

 

f:id:sodalite0804:20210704213031j:image

 

おいしいらしいという大根もち!初めて食べました。

たしかに大根だし、もちだ!笑 表現がむずかしい。。。

ポン酢と食べて、あっさり。たしかにおいしかった。好きな味。

 

f:id:sodalite0804:20210704213049j:image

 

よだれどりも。個人的にはこのお店で食べた中で一番おいしかった💕

ピリ辛ハイボールがやたらすすみます。最高だな~❣

 

 

このほかに、「白麻婆豆腐」なるものまで頼んでます。よく食べたなぁ~。

お店のお姉さんがかなりチャーミングで、常連さんも多そうなイメージ。

おいしかった!また来たい!!

このときのハイボールが美味しかったのはいまだに覚えてる。