まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

紅虎軒のモチモチ餃子☺(心斎橋)

心斎橋の「紅虎軒(べにとらけん)」に、餃子がおいしいということで職場の人に連れてってもらいましたー♪

 

f:id:sodalite0804:20210502190128j:image

 

梅田とかにも何店舗かあるっぽい。

食べログ紅虎軒 心斎橋店 - 心斎橋/中華料理

 

f:id:sodalite0804:20210502190110j:image

 

メニューの名前忘れた…(;´∀`)

右が普通の餃子(中)。サイズがめっちゃでっかい!!😳🔥

なので、喋りながらゆっくり食べてると、わりとお腹がいっぱいになる。

左も餃子なんだけど小籠包みたいに肉汁がぶわっと出てくるので、食べるときは注意!!

これめっちゃおいしかった、、皮がモッチモチ。他にはなかなかない餃子だと思うからこれを試しに行くのは良いと思う!!

 

f:id:sodalite0804:20210502190143j:image

 

私の好きな麻婆豆腐~✨と、トマトチーズ餃子という珍しいものを頼んでみた。

とにかくメニューが豊富なので、選ぶの楽しい❣

麻婆豆腐辛めでおいし~い!

トマトチーズ餃子、これも肉汁たっぷりです!イタリアンな味がする🌟女子好きそう。

 

 

ほかにも炒飯頼んだし、サイドメニューのきゅうりとか辛みそ豆腐とか美味しかった。

きゅうりは一緒に行った人が「クスリでも漬かってます?」というぐらい、やみつきの味でした(笑)ほんまに、味しみしみで、止まらん。笑

担々麺とかも美味しそうやったなー!かなりコスパも良いと思うので軽く食事とかしにまた来たい~!

 

 

最近はお酒の提供もないし、20時で閉店だし、マスク会食とかで気は遣うけど、平日でもご飯行きやすいなぁ~と感じてます。

昔みたいに一回飲みに行ったら終電時まで飲むっていうのも楽しかったけど、もう身体がしんどい(笑)(老化かな)