まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

tavola calda monsteraでパスタランチ(明石)

明石でちょっとおしゃれランチ✨

魚の棚の近くにあります、「tavola calda monstera(ターヴォラ カルダ モンステラ)」へ行ってきました☺

食べログターヴォラ カルダ モンステラ (tavola calda monstera)

 

 

入口はちょっとわかりにくいけど、2階に上ったところにあります♪

明石にこんなお店あったんやー!とびっくりしました。

洒落ていて、お店もそんなに狭くなくて。

なかなかいいとこ見つけたかもしれない(*'ω'*)

 

 

ランチのメニューは、パスタランチとライスランチと選べます。どちらも¥1100とリーズナブル。

ライスランチとは何か?と思うと思うけど、これはリゾットのことでした!んーこれも美味しそうっ。

わたしはパスタランチにしました。パスタはいくつかの種類から選べて、帆立のクリームパスタとか、海鮮のトマトソースとか、、迷います🌟

パスタランチはサラダ、ピザ、パスタ、デザートの4品!

 

f:id:sodalite0804:20210518202229j:image

 

トマトとベーコンのトマトソースパスタにしました~☺

ピザ、焼きたてでおいしかったな~。ミニピザがついてるの、何気に嬉しい。

ピザもパスタも手打ちらしくて、モチモチでよきでした👍

夜も来てみたいなぁ~~と思いました!

 

f:id:sodalite0804:20210518202423j:image

 

実家に帰って、抹茶のメロンパンづくりに挑戦してみたよ。

クッキーの部分つくるのめっちゃむずい。抹茶をふんだんに使った!これほうじ茶とか紅茶にしても絶対おいしいよね(*'▽')

でもこれ家で作れるって知ったのはデカイ。

パンは焼きたてに限るね❣