まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

cafe mikkeで大満足ランチ&カフェタイム(守口)

f:id:sodalite0804:20211105102722j:image

 

守口駅から近くの「cafe mikke」てところで会社の先輩とランチ&カフェしてきました☺

SNSで見つけていいやんってなって、普段行かない守口まで向かいました✨

食べログカフェ ミッケ (cafe mikke) - 守口/カフェ

 

f:id:sodalite0804:20211105102745j:image
f:id:sodalite0804:20211105102748j:image

 

とてもおしゃれな店内と雰囲気。休日に行ったのですがかなーり並びました。。

ちょうどお昼時だったのもあるけど。カフェタイムになってくるとちょっとずつ空いてくるイメージ!

 

f:id:sodalite0804:20211105102827j:image
f:id:sodalite0804:20211105102823j:image

 

ランチは週替わり定食をおすすめします!!(¥1100)

この日は三元豚 ヒレ肉のステーキ(自家製ポークチャップ風)/ベーコンとパプリカのキッシュ がメインでしたね。

副菜として麻婆茄子、サラダ、きゅうりのなめ茸和え、オクラの胡麻和えなどなどが。

どれもぜーんぶ最高でしたね❣ほんっとにおいしい。ご飯が進むおかずばっかり。

メインのヒレ肉ステーキは感動したね❣めちゃめちゃ柔らかいの。お肉。甘めの味付けもおいしかった。

すんごいお腹一杯になって満たされる~。

 

f:id:sodalite0804:20211105102905j:image
f:id:sodalite0804:20211105102902j:image

 

からのカフェもここで済ませる。インスタではチーズケーキの写真がけっこう出てくる👍

予約すればお持ち帰りもできるみたい。

チーズケーキは月ごとに変わるみたいで、このとき(10月)は和栗のチーズケーキ、さつまいものチーズケーキ、ブリュレでぱりぱりバナナのチーズケーキ、の3種類がありました(*´▽`*)

どれもおいしそうすぎる。迷ったけど、さつまいものチーズケーキにしました♡(¥700)

 

f:id:sodalite0804:20211105102923j:image

 

写真を撮りまくりました🌟ちなみに一緒に行った先輩は和栗のチーズケーキにしてましたね。おいしそうだった~。

 

 

食べ終わった後お腹がいっぱいになりすぎて、先輩は体調を壊してました(汗)

履いてたスカート、チャック全部降ろして歩いてて笑いましたwww(頑張って守りました

ほんまにはちきれるくらいパンパンでしたね~。楽しかった。いいお店だった😎

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20211105102938j:image

 

11月のネイル更新💛銀杏色。