まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

中華バイキング♪リーツァンティン(梅田)

このご時世ですが…仕事終わりに先輩とご飯へ。

LUCUA大阪10Fにある「Lei can ting(リー・ツァン・ティン)」へ行ってきました!

こはちょっとリッチめな中華のお店です🌟

ホットペッパーリーツァンティン 大阪ルクア店 Lei can ting

 

 

単品でもよかったんだけど、ちょうど先輩の仕事が落ち着いたタイミングだったのでバイキングをチョイス☺

飲茶バイキング¥2800でした!

 

 

まず、飲み物なんですが・・・

 

f:id:sodalite0804:20200401084807j:image

 

水中花龍(¥600)

お花が中で咲いていてバエです✨きれい!!

味はジャスミンティーでした。おいしい💕

 

 

ここからはオーダーバイキング。

メニューの種類が豊富で迷う~!!全部食べたい!ってかんじでした!

 

f:id:sodalite0804:20200401084821j:image

 

ひとまず小籠包にこの緑の餃子はヒスイ餃子。

小籠包ゲキウマでした!!

このほかにも水餃子、海老焼売を食べたけど・・・海老焼売めちゃおいしかったな~。

わりと出てくるのが早いし、1個単位で注文できるので、いろんな種類が楽しめるのがよき◎

 

f:id:sodalite0804:20200401084837j:image

 

大好きな麻婆豆腐に、、

 

f:id:sodalite0804:20200401084849j:image

 

海老チリ、担々麺!

もうどれもおいしすぎて幸せすぎました💛

担々麺は、今までに食べた中で一番おいしかったかもしれない。。

胡麻の風味がめちゃめちゃしっかり効いてて、麺が細くて硬いかんじでとっても好みだった✨

海老マヨなんかもおいしかったー!

 

 

炒飯や油淋鶏も食べたかったんだけど、お腹がいっぱいになりリタイア。

胃袋がもっと大きければよかったのになぁとバイキング来たらいつも思います(;´∀`)

 

 

3月に行ったお店、まだ記事にできてないものがあるので、外出自粛の現在だけどちょっとずつ更新していきます!◎