まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

魚介系ラーメンがウマイ!花壱(西九条)

西九条駅から近くの、「花壱」というラーメン屋さんへ。

前から行ってみたかったので行けて嬉しいです🌟

 

f:id:sodalite0804:20200406122429j:image

 

メニューはこんなかんじで色々。

つけ麺もラーメンも、丼ものもあってメニュー豊富!

魚だしのものが人気No.1とあったのでそれを食べよう!!

 

f:id:sodalite0804:20200406122442j:image

 

魚だしら~麺(¥750)

ほんとはつけ麺を頼んだつもりだったのですが、まさかの食券押し間違いだったみたいorz

だしはほんとに魚!見た目からは想像できないお魚のだしをすごく感じる!

魚介系っていうとあっさりをイメージするかもしれないけど、これは違ってとても濃いめ。でも、おいしすぎて全部飲み干しました(笑)

ただ、麺はスープと絡みにくいのか、麺を食べてるとあまり味を感じられなくなってきて、途中から少し飽き気味に。そこだけ少し残念だったかも。

だけど、チャーシューはほろっほろで柔らかくておいしいし、スープも大好きな味だったので、お気に入りラーメン店の一つに入りました👍

次はつけ麺を食べに来よう!

 

<2020/04/22 追記>

 

f:id:sodalite0804:20200422073136j:image

 

魚だしつけ麺を食べに来ました~♡

ラーメンのスープをもっと濃厚にしたかんじで、お魚のだしのおいしさは変わらずおいしかったー♡

最後に店員さんに声をかけたらおだしをだしてくれて、割って飲むとこれまたおいしい◎

 

 

連日、東京ではコロナ発症者100人越え・・・。

予定をキャンセルしたり、色々自粛してる人が大勢いる中、これはキツイ。

早く普通に旅行したり、飲み会したり、お買い物したりしたいです。

あと少しの辛抱(と思いたい・・・)、皆さんがんばりましょう(>_<)