まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

麺泥棒(西九条)

西九条駅からすぐ近くにある「麺泥棒」というラーメン屋に行きました。

ひっそりと建っているお店で、今までこんな店あったの気づかなかった~。

食べログらーめん 麺泥棒 - 西九条/ラーメン

 

 

メニューは主にとんこつラーメン!そこにトッピングが煮卵だとか、チーズだとか、いろいろあって、それによって値段が変わるかんじ。

ランチセットは肉ごはんがついてるのもあったよ~。

 

f:id:sodalite0804:20220206121316j:image
f:id:sodalite0804:20220206121313j:image

 

わたしはスタンダードなラーメンに煮卵のせたやつ!(¥850)

見た目からしておいしそうです・・・

麺はかなり細めで、ラーメンというよりそばみたいなかんじ。これはこれで好き👍

スープめっちゃコクがあって、深みがあるかんじでおいしかった~。チャーシューもとろとろ。最近食べた豚骨のスープでは一番おいしかったかも!

家からも近いので、また来よう(^^♪