まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ぼっこ志/鶏白湯ラーメン(難波)

難波でラーメン♪ぼっこ志という店へ行ってきました。

食べログぼっこ志

 

 

ちなみに前北浜へ行ったときに食べたこの「ぶっこ志」とは兄弟店の模様。

「ぶっこ志」は牛骨白湯ですが、「ぼっこ志」は鶏白湯✨

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

f:id:sodalite0804:20201116001344j:image

 

煮卵鶏白湯ラーメン(¥880)

見た目は真っ白でマイルドな見た目してますが、けっこうしっかり濃いめの味してんだよなぁ~☺

牛骨白湯よりは口当たりが柔らかくて、私は鶏白湯のほうが好みかも🌟

鶏のチャーシューも好みのかんじ◎麺は細くてするする食べれる!

スープともよく絡んでよき~。おいしかった~~。

 

 

もう一つ、「ばっこ志」というお店もあるみたい。

牛、鶏ときて、「ばっこ志」は豚骨。ここまでくると全制覇したいな~(/・ω・)/

 

 

~おまけ~

 

f:id:sodalite0804:20201116001357j:image

 

最近コンビニで見かけるこれ。

ここ最近で飲んだ飲み物で一番感動した。笑

ちょっと高い(180円くらい)けど、見つけたら手がのびてしまう…呪いだ…🤣