まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

麺屋たけ井のつけ麺(梅田)

麺屋たけ井へ行ってきました~。阪急梅田店!

阪急梅田駅の改札の中にありますよ~✌

HP→麺屋たけ井

 

f:id:sodalite0804:20211103142938j:image
f:id:sodalite0804:20211103142935j:image

 

普通のつけ麺をチョイス。たしか¥800くらい?

つけ汁、めっちゃめちゃ好みでした。おいしい!!♡

濃いめで、魚介のダシも豚のダシも感じられるコクのある味で、柚子の風味がきゅっと締めてくれるかんじ。

割りスープももらえるので、割ったら全部飲めそうな勢いでしたね。。一人で行ってたら確実に飲み干した。

麺はたしかこれ、小盛りにしたと思うんやけど、この量で小盛り!?とはなったな。

すっごい量多いと思う。小サイズでお腹いっぱいだったからな。。

麺は素材の味がして、ラーメンより蕎麦を食べてるときの風味に近かったです。

めっちゃおいしかった!!

1個気になるとこがあるとしたら、チャーシューが冷たかったのよね。チャーシューは熱々であってほしい笑

 

 

~~~

 

 

このあとウイスキーバーに行って、おいし~いハイボール飲んできました。

最近ハイボールにハマりすぎてるって話このブログでしたっけ?🤔

今まで好きだった紅茶やお茶と同じくらいのレベルでハイボール飲んでいるので、ウイスキーバーはテンション上がりましたね~。高いけど、また行きたい!!