まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

担々麺専門店!澤田商店(北新地)

週に1度、一人で外食しようと決めていて、その一環で見つけたお店、「澤田商店」。

場所は北新地らへんで、梅田からも近いです!

食べログ澤田商店 - 北新地/担々麺

 

 

担々麺専門のお店ということで、担々麺は大好物なので気になって入店。

メニューはホントに担々麺のみ!トッピングが味玉とか野菜とか選べたり、辛さやしびれのレベルを選べたりします。

私は一旦、味玉担々麺で、辛さ・しびれ共に「普通」を選択してみました✌

 

f:id:sodalite0804:20230727095901j:image

 

¥1070です。最後、残った汁でリゾットにする用のごはんもついてきて、めちゃめちゃポイント高い!✨

辛さ、しびれはけっこうありましたが、ちゃんと旨みも感じられる程度で、ほんとちょうどよい辛さ。

チャーシューはとろとろだし、卵も半熟具合が完璧で、最高でした😊

麺も太めで噛み応えあり。

なんといっても最後のご飯が美味しかったです。満腹!!

ここは何度か来て、いろんな辛さを試してみたいなぁ~。

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20230727095921j:image
f:id:sodalite0804:20230727095917j:image

このあいだ、友達と広島旅行。

厳島神社は改修が終わっていて、再びきれいな鳥居が見れました⛩

宮島、なかなかにおしゃれになっていてびっくり。楽しかったな~。