まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

nomadikaでおしゃれ女子会ランチ(元町)

f:id:sodalite0804:20230708190852j:image

 

神戸の元町にて女子会ランチ✨

「nomadika」というところでした。神戸に詳しい友達が提案してくれたよ。

すごいおしゃれでおいしいのに意外とお客さん多くなくて穴場かも😳

食べログノマディカ (nomadika) - 元町(JR)/ビストロ

 

 

ランチのコースがあったのでそれをチョイス。値段は覚えてないけど¥2000くらい?そんなにお高くなかったはず!

メインが選べて、わたしは一番看板メニューぽかった「サーモンのミキュイ」というのにしてみました💛

 

f:id:sodalite0804:20230708190811j:image

 

まずは前菜が来ました。サラダとか、ちょっとしたおかずがいろいろ。

煮卵とポテサラが最高においしかった、、、

ちなみに飲み物はジンジャーエールにしました🎵自家製ジンジャーエールでこれまたおいしかったな~~。

 

f:id:sodalite0804:20230708190835j:image
f:id:sodalite0804:20230708190831j:image

 

これがメインに選んだ、サーモンのミキュイでした。

ミキュイがなにかもよくわからず頼んだけど、半分火を通しているっていう意味なのね!

半生というより、ほとんど生のように感じたけど(笑)お刺身みたいでとってもおいしかったです❤

パンもついていてお腹もいっぱいになります。

 

f:id:sodalite0804:20230710125443j:image

 

ちなみに、後日母の日でお母さんをこの店にランチに連れて行ったのですが、そのときにはお肉のメインをチョイスしてみました。

とにかく量が多くてびっくりした!!笑 満足度たか~い。おいしかった。。

 

 

~~~

 

 

f:id:sodalite0804:20230708190910j:image

毎日のご飯の献立に迷う日々です。上げるところがないのでこういうところで写真上げておく(笑)

から揚げは得意料理といっていいくらいにはおいしかったな~あ。相変わらず副菜はない食卓です。(味噌汁はインスタント)