なんばで飲み♪
友達がむっちゃおしゃれなお店見つけてきてくれました。(このブログに載るの狙ってくれとるらしい、ありがたや~🙏)
なんば駅近く、燻製スギヤ商店!
HP→燻製スギヤ商店
席が全部カウンターになってて、2人で行くならうってつけ!(逆に、3人以上で行くのは厳しめ。)
デート持ってこいな雰囲気抜群なお店でした✨
実際お客さんは男女客しかいなかったです。笑
メニューこちら。燻製メニューがずらっと♡
燻製すき焼きなるものが名物らしく、これはマストです!
ちなみにお通しにしじみ汁が出てくるのですが優しいお味で染みわたりました…。
ひとまず小鉢から攻めてきます。
燻製たらこ!&燻製チーズ!!
チーズが特に絶品だった。燻らせたてなのであったかくて、とろ~っととろけるかんじがたまらん💖
表面のスモーク加減が絶妙でうまい~~!
あと、このとき最初に頼んだジンジャーハイがこれまたうまい~~!!
ジンジャーエールを甘口か辛口かで選べて、辛口にしてみたんやけどめっちゃ良いわ、、大人のジンジャーハイってかんじで。
これなんだ!
正解は燻製ポテサラ❣
一瞬「燻製玉子は頼んでないですよ~」って言いかけた(笑)
たまごたっぷりでおいしいよう☘
チーズ豆腐&馬刺し!!
馬刺し最高やった、、生姜醤油でいただくのだけど、肉の感触がよくあるうっすいかんじではないんよな。ちゃんとお肉の噛み応えを感じられて至高。。
お醤油がちょっと甘めなのがまた最高。
チーズ豆腐はなんかデザートみたい!甘かった!
お刺身盛り~♡かわいいサイズ。
加賀棒茶割りなるものを頼んでみた。珍しかったのでつい。
焼酎は苦手やけどこれはいけた。ちゃんとお茶!なのにめっちゃ酔える最強◎
海鮮は言うまでもなく美味。
豚しゃぶ~♪
これはごまだれが燻製になってるらしい!おいしっ!!
そして終盤!燻製すき焼き~☺
これ、何が燻製になってるかというと、すき焼きにつける卵なんよね。
生卵を燻らせることできるんや!!衝撃。
もうひとつつけダレがあって、なんと燻製トマトシャーベット!!
わたしは卵で王道に食べるほうが好きやったかな(笑)
でも、燻製みが強くて、他で食べるすき焼きとは全然違っててスゴ!ってなった~~🙄!そりゃ看板メニューだわ!おいしい👍
お肉追加も可能だよ。
終盤といいつつ、まだまだいきますよ~~っ
いか明太!こんなんおいしいに決まってる!
燻製梅きゅうり!梅の燻製みがよき!!
ベーコン!!外カリッ脂がじゅわ~~。
ちなみに軟弱なわたしはここらでそろそろおなかに限界が。。
けど、シメは食べるよ!
たらこのお茶漬け&サーモンチップのお茶漬け。
わたしはたらこでしたが、うん、うんまい◎
一つ一つが小さめだけど、お酒の種類が多いのもあって、ゆっくり食べながら喋りながら飲みながら、ってしてるとかなり満足感アリ☺
てか、メニューのほとんどを制覇してしまった感ある。
どれも美味しすぎて最高でした。一個いいお店を蓄えたな~って友達も感動してました。
お酒もいっぱい選べるから楽しくて。よく飲んだ~。
オススメします(#^^#)
てか最近わたしの周り身体鍛えてる人多いんだが…。
節制中のご飯はなんせ最高なのよ。