まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんや 一芯(京都/四条・烏丸)

こないだ有給取って京都の南禅寺まで紅葉を見に✌ 京都で晩ごはん食べてきたのでご紹介~◎ 京都市役所前駅からすぐの「ごはんや 一芯」というところです✨ 食べログ→ごはんや一芯 京都 - 京都市役所前/居酒屋 すごくね…店の中広くて、板前さんがたくさんいて、…

R Bakerにてモーニング(大阪城公園)

友達に誘われて、こないだ、吉本のお笑いライブに行ってきた☺! それが森ノ宮会場でやっていたんだけど、せっかくなのでモーニングしない?っていう話になり、大阪城公園にあるパン屋、「R Baker」へ☆彡 食べログ→アールベイカー インスパイアード バイ コー…

もんじゃ 麦/明太もちチーズもんじゃ(福島)

福島グルメ備忘録(`・ω・´)b 「もんじゃ 麦」というお店でもんじゃ焼きデビューしました。たぶん人生初。 食べログ→もんじゃ麦 福島店 - 福島/もんじゃ焼き 明太もちチーズもんじゃ焼き!! 見た目があんまり映えないけど、食べてみたらほんまにおいしかった。…

年一でリピート…鶏料理 pao(福島)

福島で久しぶりに職場の人と飲みにいくことになったので、前行っておいしかった「鶏料理 pao」へ。 ちょうど一年前に来てます!たまたまだけど年に一回のペースでリピートしてる HP→鶏料理 pao【公式】 sodalite0804.hatenadiary.jp 今まで食べたことない、…

京都で土鍋スープカレー(京都/河原町)

京都の河原町にある土鍋スープカレーのお店、「近江屋清右衛門」に行ってきた(^ω^) これも京都で働いている友人に教えてもらったおすすめのお店です HP→本格欧風土鍋カレー - 近江屋清右衛門 わたしは、ハンバーグのスープカレーに。(¥1600) 友人は野菜…

ロビンソン烏丸でおしゃれ午後休ランチ(京都/四条)

京都に遊びにいったときに、四条でランチしました。一人で優雅な午後休ランチしよーって決めて、京都で働いてる友人に教えてもらったとこです! ロビンソン烏丸というイタリアンのお店♡ HP→京都 ロビンソン烏丸|Robinson 外観・内観こんなかんじ。 古民家風…

串焼きとワイン カッシーワで女子会(梅田)

串焼きとワインのお店、「カッシーワ」へ行ってきました♪ hotpapper→カッシーワ(茶屋町・中崎町・中津/居酒屋) 女子向けの焼き鳥屋さんみたいなイメージのお店です。見た感じもとてもおしゃれでしたよ~。女子会に最適! とりあえず前菜盛り合わせお酒にあう…

cafe mikkeで大満足ランチ&カフェタイム(守口)

守口駅から近くの「cafe mikke」てところで会社の先輩とランチ&カフェしてきました☺ SNSで見つけていいやんってなって、普段行かない守口まで向かいました✨ 食べログ→カフェ ミッケ (cafe mikke) - 守口/カフェ とてもおしゃれな店内と雰囲気。休日に行っ…

オーバカナルでいつもよりリッチな晩ごはん(梅田)

梅田グランフロント1Fにある「オーバカナル」でご飯してきました(/・ω・)/ ここは何度か訪れてます!一緒に行く先輩とは、もうここは外さないなって認識になった。 HP→AUX BACCHANALES sodalite0804.hatenadiary.jp 今回もコースにしました!前菜+メイン+…

麺屋たけ井のつけ麺(梅田)

麺屋たけ井へ行ってきました~。阪急梅田店! 阪急梅田駅の改札の中にありますよ~✌ HP→麺屋たけ井 普通のつけ麺をチョイス。たしか¥800くらい? つけ汁、めっちゃめちゃ好みでした。おいしい!!♡ 濃いめで、魚介のダシも豚のダシも感じられるコクのある味…

CANELE du JAPON/抹茶ピスタチオのカヌレ(堂島)

カヌレ ドゥ ジャポンというカヌレのお店に寄ってみました。 堂島店に今回訪れましたが、桜川店、長堀橋店が他にあるみたいです♪ 北新地にある本社に向かう途中にあるのでずっと気になってたんだよねー。 HP→CANELE du JAPON doudou - カヌレ堂堂島店 - まず…