まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

もんじゃ 麦/明太もちチーズもんじゃ(福島)

福島グルメ備忘録(`・ω・´)b

「もんじゃ 麦」というお店でもんじゃ焼きデビューしました。たぶん人生初。

食べログもんじゃ麦 福島店 - 福島/もんじゃ焼き

 

f:id:sodalite0804:20211123235217j:image

 

明太もちチーズもんじゃ焼き!!

見た目があんまり映えないけど、食べてみたらほんまにおいしかった。。

ちまちまヘラですくって食べて、なんかエンターテインメント感がありました笑

もんじゃ自体が初なので、他のもんじゃの店と比べてどうとかのコメントはできないけど、、、おいしかったなぁ~◎

 

 

~~~

 

 

そのあと話の流れでベルギービールを飲みにいくことに。梅田のなんていう店か忘れたけど、「ヒューガルデン」の樽生ビールが飲めるところに行ったよ!!

 

f:id:sodalite0804:20211123235242j:image

 

甘くてフルーティーで、これまでの私の常識にあったビールとは全然違ってて、

めちゃめちゃおいしかったぁ~~。これやったらいくらでも飲めるってかんじ。

 

f:id:sodalite0804:20211123235304j:image

 

あともう一つ、ヒューガルデンのロゼの樽生。

こっちも甘くて、さっきのただのヒューガルデンの味に加えてイチゴとか桃っぽい味がした!!美味っ!!

 

f:id:sodalite0804:20211123235324j:image

 

こっちはなんだっけ?デリウム??

樽生ビールではないせいなのかわからないけど、こっちはビール感強かった。

 

 

人生初を2度経験できた日でした。