まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オーバカナルでいつもよりリッチな晩ごはん(梅田)

f:id:sodalite0804:20211104201713j:image

 

梅田グランフロント1Fにある「オーバカナル」でご飯してきました(/・ω・)/

ここは何度か訪れてます!一緒に行く先輩とは、もうここは外さないなって認識になった。

HP→AUX BACCHANALES

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

今回もコースにしました!前菜+メイン+デザートの¥3500ほどのコース。

前回お腹いっぱいになりすぎたから前菜+メインだけのコースでもいいかと思ったんやけど、やっぱりお腹空いてるといける気がしてしまう(笑)

 

f:id:sodalite0804:20211104201735j:image

 

まず前菜は、キッシュ・ロレーヌをチョイス✨

前菜の量がまぁまぁあるのよ。(笑)

キッシュふわっふわで、あったかくて、たぶん焼きたて。めちゃめちゃおいしかった。

これまでの人生で食べた中で一番美味しいキッシュだったかも…!!

 

f:id:sodalite0804:20211104201758j:image

 

メインはこちら、イベリコ豚肩のロースト…だったかな?

珍しく豚が食べたい気分だったので!

お肉ものすごく柔らかくて、おいしかったなぁ~~☺

ちなみにこの時点で、お腹パンパンになります。付け合わせのパン食べれなかったもんなぁ…。料理が来るスピードがゆっくりだからかもしれない。

 

f:id:sodalite0804:20211104201827j:image
f:id:sodalite0804:20211104201831j:image

 

で、デザートは洋梨のタルト🌟

これもすっごくおいしかった~~!!洋梨たっぷりで、タルトの生地がざっくざくで。

そんでこれまた、ボリュームがすんごいあります(笑)

紅茶もいっしょに注文して、至福の時間を過ごしました…

これで仕事がんばろっかってなるね~って先輩と話したのを覚えてます。

 

 

どんなに仕事忙しくても、こういう息抜きの時間大事😎