まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

☆2022年まとめ☆

2022年も、早くももう終わり。今年行って良かったお店を振り返ります😊

 

 

●夜編

谷町四丁目にある「燻製きよきよ」、とっても美味しかったなぁ~って記憶があります(#^^#)

sodalite0804.hatenadiary.jp

そもそも燻製が好きっていうのがありますが、ほんとにぜーんぶのメニューが燻製になってて。

デザートまで燻製メニュー、ハイボールまで燻製。

お客さんも少なくて穴場って感じだったかも。また行きたい!

 

 

●昼編

今年はカレーがマイブームきてました。。カレーのお店、「得正」!

sodalite0804.hatenadiary.jp

日本人がやってるカレーのお店ってこんな美味しいんだ~。ということに気づいた2022年でした。

値段もお手軽なので月1くらいのペースで今も通ってます😊

ここと、上等カレー福島本店のカレーはピカイチでおいしかった!来年は他のお気に入りカレー店を開拓していきたい💕

 

 

●カフェ編

京都に行ったときの、ちょっと高級カフェ、「長楽館」。

sodalite0804.hatenadiary.jp

ここで食べたスコーンとクロテッドクリーム、そして紅茶の組み合わせはほんとに幸せだったな~。

 

 

●ラーメン編

別枠でラーメン編~。都島にある「麺スタイル林」!!

ここはびっくりするほど美味しかった…。めっちゃ好みでした。

sodalite0804.hatenadiary.jp

味噌スープがすっごく芳ばしいんだよね~。濃厚で満足感も抜群◎

立地的になかなか行く機会がないんだけど、隙を狙って行きたいラーメン屋。

 

 

選びきれなくてもう一つ・・・(笑)

京都で食べたもつつけ麺、「すがり」!

sodalite0804.hatenadiary.jp

ここすっごくインパクトあって、印象に残るお店でした。ぜひ行ってみてほしい(笑)

もつが食べられるつけ麺って、京都でしか食べたことないんだけど、ほんと美味しい~。よく焼かれてて香ばしい🌟

 

 

●その他

今年も酒ガチャ頼んじゃったけど、やっぱり良かったです👍

ワインも日本酒も梅酒も果実酒も楽しめる。どれもとってもおいしいし、何が来るかわからないわくわく要素も好きです☺

今回はレモンの日本酒が当たりだったなーー!めっちゃおいしかった。

 

 

f:id:sodalite0804:20221231094913j:image

 

今年はというと、Switchを買ってからというもの、ゲームに大ハマりした一年だったな~。

在宅勤務も増えて、引きこもり度が上がりました。笑

仕事はだんだんプレッシャーが増えて、来年大丈夫かな~耐えられるかなと不安だけど、まぁなんとかやるしかないですね。なんとかなる!

2023年も楽しく過ごせますように☘