まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

上等カレー福島本店のカツカレーが美味すぎる(福島)

上等カレー福島本店に行ってきました!

私の中でちょっとしたカレーブーム来てます。

食べログ上等カレー 本店 - 福島/カレーライス

 

 

以前に紹介したことある「得正」と同じ系列店のような感じですが、

どちらもカレーという料理を扱っているにも関わらず、まったくの別モノという感じがしました。

他にも「上等カレー」という店舗はたくさんあるけど、噂によると、店舗によって味は全然違うみたいです。

ここの福島本店のはほんと~~においしかった!!

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

f:id:sodalite0804:20221212215436j:image
f:id:sodalite0804:20221212215433j:image

 

カツチーズカレーをチョイスしました。値段は¥1100とちょっとお高めかな~。

普通のカレーライスなら¥800でした☺

まず、このビジュアルが素晴らしいよね。。。卵は注文しなくてもついてきてます。チーズに埋もれて見にくいけど、このボリューミーなカツ!!見た目のインパクトが良い~。

カレーはわりと甘めかな?あとから少しだけ辛さを感じる程度でした。

カツがさくさく揚げたて、チーズと卵黄でさらに辛さはマイルドになってて、わたしはこの甘めのカレーがとっても好みでした。

職場にはカレーファンがちょこちょこいるのですが、みんな高評価している印象なので、ほんとに間違いないと思います!!

私は「得正」のカレーとはどっちが美味しいかは選べません。どっちも好き。

 

f:id:sodalite0804:20221212215454j:image

 

リピートしたときに、エビフライカレーを頼みました💕

こちらは¥1200!ちょっと贅沢!✨

わたしはエビフライのほうがそもそもトンカツより好きなので、今度からここ来たらこっち頼んじゃうだろうな~。

エビフライも3尾と豪華すぎて、お腹いっぱい、、意地でもエビフライだけは食べきりました。笑

 

 

立地があまりよくない(福島駅から徒歩10分くらい)のでしょっちゅうは来にくいけど、機会があればまた来たいな~。