まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

鳥の鶏次/鶏次ブラック(中百舌鳥)

なかもずでラーメン!鳥の鶏次へ行ってきました!

食べログ麺や 鳥の鶏次 - なかもず

めっちゃ人気店ですー。ちょうどお昼時に行ったらたくさん並んでました!

でも店内が案外広くて回転も早いので、30分もかからなかったと思います☺

 

 

ちなみに前行ったときの記事↓

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

今回は鶏次ブラックというのをチョイス!(¥850)

フロマージュ(チーズ入ってる洋風のラーメンらしい)も気になってたんやけど、このときはガッツリラーメン食べたい気分だったのです。

 

f:id:sodalite0804:20210605163056j:image

 

真っ黒のスープの正体はマー油(ニンニクをじっくり炒めて焦がした油)だそうです。

ちょっと焦げた香りが食欲そそる🌟

なんか芳ばしいかんじなんよね。スープが。

まろやかなのに濃い~かんじでとってもおいしかった!人気店なだけあります、おすすめです(/・ω・)/

 

 

~おまけ~

 

酒ガチャなるものを初めて注文してみた。

【公式】酒ガチャ | 何が届くかお楽しみ | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

 

f:id:sodalite0804:20210605163113j:image

 

どれもラベルがおしゃれ~!可愛い~!ほんでどれもおいしそ~~!

左からあんミルクのリキュール、

梅ワイン、苺の梅酒、柚子スパークリング、ピンクのお酒(?)。

 

日本酒が好きな人なら日本酒コースとか、

梅酒が好きな人なら梅酒コースとか、選べるみたいです。

わたしは完全おまかせにした気がする。

一人で晩酌するのが楽しみだ♡