まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

燻製きよきよで燻製を堪能(谷町四丁目)

谷町四丁目にある「燻製きよきよ」というお店へ。

食べログ燻製きよきよ - 谷町四丁目/ビストロ

 

 

ここがなかなかのこだわりがつまったお店ってかんじでとてもよかったです✨

店内はオシャレなかんじ。カウンターもありました。

 

f:id:sodalite0804:20220603180513j:image

 

前菜盛り合わせ!もちろん、全部燻製されてます!

ポテサラおいしかったな~。

「燻製ハイボール」なんてのもあって、飲んでみたんだけど、これがすごい燻されてる感を感じて感動しました!!普通のハイボールよりも好きかもしれない。

 

f:id:sodalite0804:20220603180529j:image

 

これが燻製煮卵。

このビジュアル最強じゃないですか??黄身はもちろん、白身のほうもとろっとろで、人生で一番おいしい煮卵だったかも。。。

 

f:id:sodalite0804:20220603180548j:image

f:id:sodalite0804:20220603180600j:image

 

ホタルイカのアヒージョ、牛のビール煮?。

このお肉のビール煮のほう、ヤバかったです。もう肉がやわらかくて、ほろほろすぎて、フォークを刺すとスッと身がほぐれるかんじで…。こんだけ柔らかいお肉も初めてかもしれないです。おいしかった、、💛

 

f:id:sodalite0804:20220603180628j:image

 

最後にデザート、チョコレートケーキとチーズケーキ!これもなんと燻製されてます😂

ちゃんと燻製みを感じて、デザートなのに不思議なかんじ。めっちゃめちゃおいしかったです。こういうのってどうやって燻製してるんだろう。。

 

 

ここほんとに素敵なお店で単価もそこまで高く感じなくて、また燻製な気分のときにまた行きたい~って思いました(#^^#)