まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

中華そば 閃/油そば(あびこ)

私の思い出の地、あびこ駅近くにある「中華そば 閃(せん)」へ。

ここは油そばがホントにめちゃくちゃ美味しくて、学生時代からお気に入りのお店でした。久しぶりにやってきた!!

食べログ中華そば 閃 - あびこ/ラーメン

 

 

某大学の学生から人気なので、わりといつでも繁盛してます。むしろ土日のほうが入りやすいかも?

メニューは普通の中華そばやつけ麺もあるんだけど、私は食べたことがなくて、油そばがなんせイチオシです!!

 

f:id:sodalite0804:20220529203313j:image
f:id:sodalite0804:20220529203309j:image

 

油そば(¥850)。

見た目がわりとシンプルで、めっちゃ美味しそうという感じはあまりしないかもしれないですが、見た目に反してかなり濃い味のTHE油そばっていう感じです。

久しぶりに食べてもやっぱりおいしかった。。。麺も中太のちょっとちぢれた麺で、汁とよく絡んでる。噛み応えもあって満腹になる👍

後半はお酢を入れて、ちょっとさっぱりさせて味変するのもオススメ。

食べ終わったらミニライスもついているので、残った汁を絡ませて食べきる❣

どれだけお腹いっぱいになっても、意地でも食べきりたいと思える油そば

 

 

社会人になってからいろいろなお店に行ったけど、なんだかんだ言って油そばっていうジャンルではここが一番おいしいかもな~。

思い出補正がかかってたわけじゃなくて、ほんとに味が良いんだなと再確認しました。

あびこっていう場所がちょっと辺鄙なので、そこだけ難点かもしれないけど、近くに寄った際にはぜひ行ってほしい…。

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220529203349j:image

 

最近、iPhoneを新調しました。12になりました。ボーナスももうすぐ出るし🎶と思って。

今まで6sを使ってたので、バージョンが倍になったwさすがにテンションが上がりますね~。

このiPhoneは何年使えるかなー?