まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

中華そば 桐麺/和風カレー鶏そば(十三)

十三にある「桐麺」ってとこへ行ってきました✨

なんでも、和風カレー鶏そばがおいしいということを聞きつけて。

食べログ中華そば桐麺 - 十三/ラーメン

 

 

十三ってたぶん初めて訪れたけど、かなり色々な飲み屋や飲食店があって楽しそう。

梅田からも近いし、今後開拓していく余地ありやな~。

 

f:id:sodalite0804:20211216125326j:image
f:id:sodalite0804:20211216125335j:image

 

和風カレー鶏そば(¥850)

シンプルにおいしいカレーの中華そばでした。スープにとろみがあって、麺とよく絡んでた。

チャーシューもめんまもおいしくて大満足でした👍

普通の中華そばメニューもあったから、そっちも気になる。。

 

 

~~~

 

 

このあと歩いて梅田に行ったんやけど、淀川を超える橋がめちゃ長くて、景色がきれいで、とても良かった。

この寒い季節に寒い~って言いながら歩くの、わりと嫌いじゃない。笑

 

f:id:sodalite0804:20211216125411j:image

 

梅田でベルギービール飲んだ。やっぱりおいしい!!!