まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

本場のもつ鍋と馬刺し✨博多もつ鍋 大山(心斎橋)

もつ鍋が食べたくて、本場もつ鍋が食べられる心斎橋の「大山」に行ってきました☺

食べログ博多もつ鍋 大山 心斎橋店 (おおやま) - 大阪難波/もつ鍋

前に、ルクアでひらがな表記の「おおやま」に行ったことがあるのですが、そことは違うお店みたい!

高級感ある内装で落ち着く雰囲気でした◎

でも人気店なのかお客さんは多くて、ちょっと騒がしかったけど💦

 

f:id:sodalite0804:20221208214013j:image

 

もつ鍋は定番が味噌なんですが、ほかにもいくつか種類があって、一番惹かれた「旨辛みそ味」にしました~(*'ω'*)

見た目はちょっと辛そうだけど全然そんなことなく、まろやかな味噌味がむしろ引き立ってたように感じました💖ここのスープ、好みだったなぁ(#^^#)

写真は二人前で、特に追加の具材注文はしてなかったけど、充分お腹いっぱいになりました。もつもたっぷり。

しめはちゃんぽん麺を頼んだのですがめちゃくちゃおいしかった~。もつの脂たっぷりのスープと絡んで最高でした!

 

f:id:sodalite0804:20221208214028j:image

 

馬刺しも頼みました。お肉柔らかくておいしかったです✨

 

 

この記事を書いてると、またもつ鍋食べたくなってきた。。私の中で、もつ鍋ブームがきてます!

来年のふるさと納税は、もつ鍋頼むこと間違いなしだな(/・ω・)/

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20221208214045j:image

 

11月末から出たスタバ新作、ミルフィーユ、すごーく甘くて冬にぴったりでした💕