まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

MAMOUNIA/苺のナポレオン・パイ(三ノ宮)

三ノ宮でカフェ♡「MAMOUNIA(マムーニア)」というカフェでおいしいスイーツをいただきました(*'ω'*)

HP→CAFEMAMOUNIA (カフェマムーニア)

 

 

ここがまた、並ぶ並ぶ!!ものすごい大行列。たぶん1時間くらいは並んだんじゃないかな?(笑)

カフェだけじゃなくて、ランチもやってるので、休日は並ぶ覚悟が必要です。

 

f:id:sodalite0804:20220528224601j:image

 

有名なのがナポレオン・パイとナポレオン・クレープで、

通年販売してるのがたぶん色んなフルーツ入ったやつかな?

私が行ったときは5月前半でしたが、季節限定の苺のナポレオン・パイと苺のナポレオン・クレープがあったので、それを注文しました🍓✨

 

f:id:sodalite0804:20220528224544j:image
f:id:sodalite0804:20220528224547j:image

 

ドリンクと合わせて、だいたい¥2000くらいでした♡

ちょっと贅沢なカフェタイムってかんじですね🤩

もー、クリームも苺の味がして、ふわっふわ。なめらか~な良いクリームってかんじ。

パイはサクサク。苺もたっぷり入っていて、めちゃめちゃ美味しかったです…。

友達が食べてたクレープのほうもおいしそうだったなぁ。

店内は広々してて、お客さん並んでるにもかかわらず90分まで居座らせてもらえるのに、席数多いので回転率もそこそこだったので居心地もよかったです🎵

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220528224617j:image

 

ちなみに神戸の人なら絶対知っているであろう、「レッドロック」に久しぶりに行ったんですが、も~相変わらずローストビーフ丼おいしかった!!!

これで¥900。ローストビーフめっちゃ柔らかいのよ。これでもかってくらいローストビーフ食べれるし、やっぱり最高でした!