まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINで豪華な女子会ランチ(梅田)

大学時代の友達と、THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINでランチ♪

グランフロント大阪の南館7Fにあります。

ランチは予約できずだったので、予約せず行ったんですが・・・

すごい行列!!びっくりしました。

ただでさえ三連休中日で、前日は台風でみんな遊べなかっただろうから、余計混んでたんだろうな~。

でも、席数が多くて回転がけっこう速いので、なんだかんだ30分くらいで入れたと思います🌟

HPはコチラ→

THE CITY BAKERY(シティベーカリー・レストラン・バー・ランチ)

 

 

さて、ランチメニューはこちら☆

 

f:id:sodalite0804:20191014194316j:image

 

値段はけっこう高め!いい値段します。

どのメニューにもパンがついてるんですが、パンは食べ放題です。

裏にはドリンク、デザートメニューが載ってます。

+500円でドリンク&デザートセットにできて、+250円でどっちかつけることも可能です☺

 

f:id:sodalite0804:20191014194335j:image
f:id:sodalite0804:20191014194338j:image

 

店内の様子はこんなかんじ!

広々としてて、オシャレだな~。

わたしたちはカウンターに案内されました。

 

f:id:sodalite0804:20191014194348j:image

 

まず、セットのスープとパン♪

スープは洋梨と野菜のポタージュ…だったかな?

ほんのり甘い冷製スープでした。クリーミーでおいしい・・・(*'▽')

飲み物は水じゃなくてジャスミンティーをいれてくれるっていうのに感動。

女子はジャスミンティー好きやもんね!

 

f:id:sodalite0804:20191014194359j:image

 

わたしは、「リガトーニと魚介のトマトクリームグラタン(¥1500)」に。

魚介と野菜がたっぷりで、トマトクリームが優しい味でほんとにおいしかった~!

 

f:id:sodalite0804:20191014194409j:image

 

ちなみにこっちは友達の。

ローストビーフランチ(¥2300)。

やっぱ高いだけあって、お肉が大きい~豪華~✨

おなかいっぱいになりすぎたらしく、ちょっと食べさせてもらいましたが、やわらかくておいしかったです(*^▽^*)

マッシュポテトもおいし~!!

 

f:id:sodalite0804:20191014194425j:image

 

最後にデザート。

わたしはセットメニューの「クラシックプリン(¥250)」に、友達は単品の「チョコレートテリーヌ(¥630)」に。

このプリン、キャラメルソースが案外苦くって!

で、中のプリンは甘いわけです。

その組み合わせがたまらんおいしさでした💖

 

 

それにしても・・・とにかくおなかがいっぱいになり、苦しすぎました(笑)

友達も最後のデザートでトドメを刺されたと苦しそう。

パンはおかわり自由とはいえども、最初に欲張っておかわりしないほうが良いと思います!!笑

 

 

お会計は2000円。友達は3500円でした。

なかなか贅沢したランチなのでした~(^ω^)

ずっと行ってみたかったとこだったので、満足満足!