まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

チョコレート屋さんの贅沢パフェ Les Petites Papilliotes(肥後橋)

f:id:sodalite0804:20191012144802j:image

 

中国行く前からパフェ食べた―い!と

会社の先輩と言ってたところに行ってきました🌟

肥後橋の「Les Petites Papilliotes(レ・プティット・パピヨット)」というところです。

HP→Les Petites Papillotes (レ・プティット・パピヨット)

 

f:id:sodalite0804:20191012144817j:image

 

暗いのでわかりにくいですが、外観。

おしゃれな雰囲気が漂ってます♪

 

f:id:sodalite0804:20191012144829j:image

 

アイス売ってました!(夏季限定らしいですが。。)

抹茶(チョコチップ入り)とか、キャラメルとか、

めちゃめちゃおいしそうでした(>_<)

 

f:id:sodalite0804:20191012144839j:image

 

チョコレート専門店ってことで、

チョコレートがたくさん売ってました。

一粒290円とか!!( ゚Д゚)

板チョコは安くて一枚700円とかしてて!!( ゚Д゚)

高級チョコですね~。

でもキャラメルとかなんか色々な味があって、珍しそうな味のチョコとかもあって、めちゃめちゃそそられました。。。

食べたいっ!だれかへの誕生日とかにも良さそう・・・!!✨

 

f:id:sodalite0804:20191012144850j:image

 

ケーキもありました☺

まず見た目がめっちゃ可愛いのと、シンプルにおいしそう。

食べたすぎましたが、今日はパフェのために来たんや!とがまん。

わりといい値段します。ちょっとした贅沢にいいなぁ。

 

f:id:sodalite0804:20191012144901j:image

 

で!こちら食べたかったパフェです💕

モンブランチョコパフェ(¥1450)。

もう一つ、苺とチョコのパフェもありましたよー。

 

 

やっぱりチョコレートのお店なだけあって、とにかくチョコレートがおいしい!

上にのってるホワイトチョコなんて、おいしすぎて感動しちゃいました。

モンブランクリームも絶品だし、、最高(*'▽')

中は、モンブランの味がするアイスと、コーヒーゼリーがあるかと思えば、固めのチョコクッキーが入っていたりと、いろんな食感が楽しい♫

チョコクッキー、液体にうもれていてもふにゃふにゃにならないんだな~。

チョコをたくさん吸ったスポンジがまるでチョコブラウニーみたいでおいしかった💛

おなかいっぱいになりました。

満足満足!!

 

 

さて、かつてない大きさの台風が向かってきているみたいで、非常に恐ろしいですね。。

私も、パフェを食べたあとは、そそくさと退散しました。

関西はそんなに酷くはなさそうですが、関東が心配だなあ。。。😱