まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ロビンソン烏丸でおしゃれ午後休ランチ(京都/四条)

f:id:sodalite0804:20211108125300j:image

 

京都に遊びにいったときに、四条でランチしました。一人で優雅な午後休ランチしよーって決めて、京都で働いてる友人に教えてもらったとこです!

ロビンソン烏丸というイタリアンのお店♡

HP→京都 ロビンソン烏丸|Robinson

 

f:id:sodalite0804:20211108125326j:image
f:id:sodalite0804:20211108125330j:image

 

外観・内観こんなかんじ。

古民家風のおしゃれなお店です✨店内けっこう広い!あんまりおひとり様向けではないかも・・・笑

 

f:id:sodalite0804:20211108125358j:image
f:id:sodalite0804:20211108125355j:image

 

ランチのメニューで定番っぽい、プレートランチにしてみました。(¥1800)

¥1600ほどでパスタだけのランチメニューもあったけど、どうせなら豪華なほうにしちゃおうと思って!(^^)!

パスタはその日のメニューで2種類のうちから選べるんやけど、私はジェノベーゼパスタにしました。

写真はかぼちゃのスープ。秋らしいね🎵めっちゃおいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20211108125426j:image

 

自家製焼き立てパンは食べ放題!種類めっちゃあって、時々店員さんがどうですか~?って持ってきてくれて、選ばせてもらえる形式。

抹茶のあんぱん、牛すじカレーパン、ポテサラパン、フレンチトーストの4種類とりあえずもらったけど、食べ放題できるわけない(笑)お腹一杯すぎる。

でもどれも焼き立てでほんまにおいしかった。特にカレーパンとフレンチトースト好きだったな~。20種類くらいリアルにあったから迷いますよ~。

 

f:id:sodalite0804:20211108125459j:image
f:id:sodalite0804:20211108125456j:image
f:id:sodalite0804:20211108125453j:image

 

メインのプレートがこちら💛

サラダとパスタとキッシュつき!ん~~おいしっ!!

キッシュは季節ごとに変わるのかな?この日はさつまいものキッシュっぽかった。

パスタはほんとにおいしすぎる!!!!生パスタのパスタの食感最高だったな…。

こんなに美味しいならパスタのみランチでも全然よかったかもしれない…。

 

 

とりあえず久しぶりの京都は満喫しました!

この日は晩ご飯も食べたので、次も京都の記事が続きます🤩