まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

贅沢すぎるご褒美ランチ...NOKA Roast & Grill(梅田)

f:id:sodalite0804:20200816213205j:image

 

インターコンチネンタル大阪の20Fにある、「NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)」でランチしてきました~🍽✨

ほんとは、今の仕事のリリース後の打ち上げに~と先輩からお誘いいただいたんだけど、お店を探してるうちに早く行きたくなってしまって(笑)

リリースはちょっと先だけど、一足先にご褒美ランチです🤣

HP→NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル)|インターコンチネンタルホテル大阪

 

f:id:sodalite0804:20200816213222j:image
f:id:sodalite0804:20200816213226j:image

 

入口はこんなかんじ...広くてキレイでオシャレすぎる~!

 

f:id:sodalite0804:20200816213237j:image

 

とりあえず飲み物。

今回コースを予約していたのですが、ドリンクは別料金。

ノンアルのロゼです💛甘すぎなくてスッキリ!

 

 

コースは「Wabi Sabi~夏のバーベキュー~」。

平日1人¥5000、土日祝¥5500。ひえー!すごい!!

もちろん季節ごとにメニューが変わるようです🎵

ちなみに、前菜とデザートはおかわり自由(*'▽')

 

f:id:sodalite0804:20200816213252j:image

 

最初にパンが出てきます。

オリーブオイルとマスタードマヨの組み合わせ最高にうまい!けど、ここでは絶対に食べ過ぎ注意です!!笑

 

f:id:sodalite0804:20200816213310j:image

 

前菜盛り。

季節の野菜サラダ、パストラミサーモン 山葵マヨネーズ、鮮魚の南蛮漬け、三つ葉と夏野菜のサラダ、シーフード胡瓜のマリネ、パテドカンパーニュ

・・・だそうです。

わさびマヨとか、酢の物のようなものとか、和食要素があって新鮮。

特にサーモンと南蛮漬けがおいしくて、おかわりしました♡

 

 

からのメイン!メインは以下から選べます~

*神戸牛ラザニア仕立て 水茄子のグリル

鶏もも肉の山椒串焼き チミチュリサルサ

*バックリブのオーブンベイク 梅のBBQソース

*鯛のソテーと黒胡麻クラスト Wabi Sabi 泡のソース

*サーモンのグリル – とびっこタルタルソース

*鮮魚のロースト – 紫蘇グレモラータ

・・・等々。追加料金出せばほかにもあります。

 

f:id:sodalite0804:20200816213334j:image

 

わたしは鯛のソテー!

青のり?の味で皮が焼かれてて、サクサクとした食感が楽しめるかんじ。泡のソースも写真映えします♪わさびの香りがふわっとする!

めっちゃおいしかった、感動...(*'ω'*)✨

 

f:id:sodalite0804:20200816213345j:image

 

先輩は鮮魚のロースト。この日はカンパチだったかな?

こちらもおいしそう~。

 

f:id:sodalite0804:20200816213404j:image

 

からの、食後の飲み物と・・・

 

f:id:sodalite0804:20200816213417j:image

 

食後のデザート。

抹茶プリン、チョコブラウニー、パイナップルケーキ、ベリーとヨーグルトのシャーベット(?)、ベリーのケーキ(?)←うろ覚え

もうね・・・すでに、お腹がいっぱいで、全部食べられませんでした・・・。

なんとかブラウニーと抹茶プリン食べて、おいしすぎて、ギリギリ抹茶プリンをおかわりしましたw

 

 

最高においしくて大満足。。。

おかわり自由と言われても、案外おかわりできないもんなんやな~自分の胃を恨む。

チャージ料やドリンク代あわせて、なんと一人8000円にもなりました(笑)

どんなランチなんだ!!すごすぎる!

ちょっと先輩に多めに出していただき感謝です🌟

 

 

さて、リリースまであと1週間!無事に終わりますよーに。