まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

北海らーめん(三ノ宮)

三ノ宮でランチにラーメンを✨

昔私が好きだった、「北海らーめん」へ!

JRから近く。さんちかにあります👍

ホットペッパー北海らーめん さんちか店

 

f:id:sodalite0804:20200811104608j:image

 

昔ながらの店構え。

わたしは大好きな味噌ラーメンをチョイス。

 

f:id:sodalite0804:20200811104628j:image

 

味噌ラーメン(¥800くらい)

 

 

ここの麺はけっこう細めで、つるんとしたのど越しの、ストレート麺。

この細さとツルツルした感じがとっても好みです。

あとは、なんといってもこのスープがめちゃくちゃおいしい。

飲めば飲むほど、深みを感じるというか、、コクが凄いんです🤣

濃厚な味噌スープなんだけど、いくらでも飲めてしまう…。全部飲み干せる…。

ここの味噌ラーメンは本当にめちゃくちゃ推しです。