まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

麺 紡木/鶏白湯煮干らぁ麺(天満)

f:id:sodalite0804:20210702203049j:image

 

天満駅からすぐ近く、「紡木」というお店へ~。

食べログ麺 紡木 - 天満/ラーメン

 

f:id:sodalite0804:20210702203111j:image
f:id:sodalite0804:20210702203107j:image

 

これ、外観なんだけど、めっちゃおしゃれじゃない?😳地下に下がってお店入りますー。そしてめっちゃ綺麗だった。

想像してた以上の高級店感あってびっくりしました。(高級店ではない。)

 

 

鶏白湯煮干らぁ麺(¥930)

 

f:id:sodalite0804:20210702203133j:image

 

もうね…めちゃくちゃおいしい。これ。

今まで食べた鶏白湯ラーメンの中で一位を争うレベル( *´艸`)

煮干しの出汁も混ざっているからか?複雑で奥が深いスープの味がしました♫

まろやか~で全部飲めそうな勢いやった。

チャーシューもとろっとろ。レアチャーシューまで入ってるし。

黒胡椒たっぷり入ってるのもわたし的にポイント高いです。。うますぎ~❣

 

 

醤油ベースのラーメンのほうも次は味わいたい❕

一緒に行った人が「地鶏醤油らぁ麺」食べてて、絶賛してました🌟

スープ一口いただきましたが、甘めの醤油味でめっちゃおいしかったです!

 

 

これはいいとこ見つけました、、ありがとうございます。

夏限定であるらしい鯛出汁の冷たいラーメンも気になる~。