まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

抱きしめ鯛の鯛坦麺(肥後橋)

f:id:sodalite0804:20200820214622j:image

 

会社帰り、「抱きしめ鯛」へ寄って晩ごはん🍽

肥後橋にある、担々麺ならぬ「鯛坦麺」専門店です!

食べログ鯛担麺専門店 抱きしめ鯛 - 肥後橋/ラーメン

 

f:id:sodalite0804:20200820214645j:image
f:id:sodalite0804:20200820214640j:image

 

外観&内観はこんなかんじ。

平日の19時くらいに行って、並んでるかなあと思いましたが、人は私の他に2~3人ってとこでした。

わりとおしゃれな内装だなあ~。

「和の食材とフレンチのシェフからできる一杯」とあります。フレンチのシェフが生み出したんだ!たのしみ~✨

 

f:id:sodalite0804:20200820214656j:image

 

初心者なのでいったん、ごくノーマルな「鯛坦麺(1辛)」に。(¥850)

辛さは1~3、激辛の4種類。

私は辛いのもわりと好きなので、物足らないかなぁと思ったけど、1辛でちょうどいいくらい!想像する担々麺の辛さと一致していました。

初めてなら1辛から挑戦するのがオススメ👍

鯛だしのきいたまろやかなスープに、少し粗めにかかったブラックペッパーがアクセントになってておいしー...!

麺も中太でコシあって◎

パリパリの食感、野菜、フレンチっぽさのあるソースの味、いろいろと味わえて楽しい...!!

チャーシューもおいしかったなあ。2枚あって、1枚はハムみたいに薄いやつ、1枚はささみのようにぶ厚いやつ。

どっちも柔らかくて最高でした。。。

スープ全部飲み干してしまった。美味い。ご馳走様でした。

 

 

いつのまにかもう8月も終わりに近づいてるのかー。

毎日仕事ばっかりだと早いよねえ・・・

 

f:id:sodalite0804:20200820214733j:image
f:id:sodalite0804:20200820214739j:image

 

今年の夏の思い出。来年はもっと堂々と人と会えるようになってたらいいなぁ・・・