まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ワッツマフィン/至高のマフィン&至高のカレー(谷町四丁目)

谷町四丁目にある、マフィンのお店、「ワッツマフィン」に行ってきました。

けっこうマイナーな雰囲気だけどめちゃくちゃおいしかった…。

わりと常連さんがいてるイメージ。

Instagramhttps://www.instagram.com/wattz_muffin/?hl=ja

 

 

気分によって(?)マフィンのメニュー変わるし、食事メニューとしてカレーがあったりするので、

行きたい日にはインスタ要Checkです!

 

f:id:sodalite0804:20210529211820j:image

 

わたしが訪れた日は「ほうれん草チキンカレー」がありました。(¥800)

あんまり外でカレーは食べないんやけど(カレーって当たりはずれが激しいイメージ)、ここのほうれん草カレー、めちゃくちゃおいしかった。

スパイスカレーやけど万人受けするような味。甘すぎなくて辛すぎなくてちょーーどよい塩梅の味!!

どっちかというとまろやかめの味かな?すっごくおいしかったー💕

 

ただこのお店を勧めてくれた方曰く、「他のカレーはほうれん草カレーよりおいしいカレーばっかり」だそうです。

そんなん気になるやないかー🥺また別のメニューのとき来よう🥺

マサラチャイももらったけどこれもおいしかったなー✨

 

f:id:sodalite0804:20210529211843j:image

 

で、こちらがマフィン。

チョコチャンク、いちじく、ホワイトチョコの3つを購入🎵

翌日休日出勤だったためほかの出勤の方用にもお土産として買いました。

わたしはホワイトチョコ食べたけどこれがもう至極なんです。至高すぎるんです。

マフィンってこんなしっとりしてるんやというかんじ。バターたっぷりなんやろうな~(*'ω'*)

このマフィンも日替わりでメニュー変わるみたいで、インスタ見てるとアッサムティーとかピーナツバターとかがある日もあって、もうそんなん食べた過ぎるでしょ😭!!

また来ます。