まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

人気カレー店 ガネーシュN(南森町)

f:id:sodalite0804:20211018230116j:image

 

南森町大阪天満宮駅からすぐ近くにある「ガネーシュN」というカレーのお店でランチ♪

友達が気になってたと言ってつれてってくれました。

カレー屋さん、自分ではあんまり選ばないから嬉しい🥰

HP→Ganesh N

 

 

あんまり人気店だとは知らずに行ったのですが、たまたま開店時間を調べてなくて、

開店より結構早く着いたんやけど、まさかの開店前からまぁまぁの人が並んでてビックリ!!日曜だったというのもあるかも。

調べてみたら食べログの評価3.8越え。。。なかなかない。

 

f:id:sodalite0804:20211018230212j:image

 

こちらが外観。席数は少なめです。

 

 

カレーのメニューは日替わりが2種類!ダールという豆と野菜のカレーは常にあって、日替わりカレーAとBとダールのどれかの組み合わせで、相がけカレーが人気メニューのよう。

わたしが行った日は、一つがチキンのホワイトカレー?と、海老のココナツカレー?みたいなメニューだった。

わたしはココナツはちょっと苦手なので、チキンホワイトカレーとダールのあいがけに!

 

f:id:sodalite0804:20211018230240j:image
f:id:sodalite0804:20211018230243j:image

 

日替わりA+豆カレー(¥1100)

友達は海老のココナツ食べてたけど、海老が大きいの乗ってて、これより映えてました。笑

これねぇ。。こんだけ人が並ぶのは納得だわ❣という味でした。

ほんとにほんとにおいしかった。家じゃ絶対食べられないカレーだから価値がある😳

右側のダールはあっさりした味で、そんなに辛くなくて食べやすい。

左側のホワイトチキンカレーが死ぬほどおいしかったです。まろやかそうに見えて、ちゃんと辛い!🔥本場のカレーってかんじで、このカレー食べたいと思ったらどこで食べれるんやろうって感じ。この店行かないと一生食べれないような味だった。

チキンが柔らかくて◎

あと上に乗ってるアチャール?っていうのかな、も最高においしかったです。

 

 

日替わりなんだったら他のカレーも食べたくなってしまう!!🔥

また一人ででも来ます!!

 

 

~~~

 

 

もう一気に冷え込んで、秋をすっとばして冬の雰囲気。。🎄

早い~!!もうコート着てます。笑

 

f:id:sodalite0804:20211018230303j:image

 

今月のネイルが秋らしくてよく褒められます🍁