まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

大人気!フレンチおでんの赤白(梅田)

ずっと気になっていた、ルクアB2Fにある「赤白(コウハク)」というお店!

フレンチおでんの元祖のお店で、いっつもものすごい行列で行けてなくて。

今回、早めの16時に行きましたが、1時間くらいは並んだほんとに大人気のお店です!🌟

食べログ赤白 ルクア大阪店 (コウハク) - 大阪/ビストロ

 

f:id:sodalite0804:20200212154418j:plain

 

お酒はワインしかおいてなかったです。

白ワインの辛口、華やかな味わいって書いてあるものにしてみました✨

すごく飲みやすくておいしかったのでおすすめ

 

f:id:sodalite0804:20200212154545j:plain

 

外看板のメニューがこんなかんじ。

果たして、ワイン+おでんってどんなかんじだろう...( *´艸`)

 

f:id:sodalite0804:20200212154610j:plain

 

大根のポルチーニ茸クリームソースがけ(¥180)

看板メニュー頼んでみました!うん、おいしい~◎

きのこポタージュを濃くしたかんじだねって友達と話してました。

大根も軟らかくて、スプーンでソースと一緒に食べるかんじがフレンチっぽくておもしろい。よく合う!!

 

f:id:sodalite0804:20200212154631j:plain

 

白身魚のクネル仕立て オマール海老のソース(¥230)

最初これなんだ?と思ったけど・・・クネルってすり身ってことなんですね!

ふわふわで、ソースがちょっとピリ辛でとってもおいしい👍

 

f:id:sodalite0804:20200212154652j:plain

 

これはなんだったかな。赤白のおすすめメニューって書いてありました。

むね肉+トマトバジルソース的なかんじだったと思いますが、ソースが濃くておいしかった💛

 

f:id:sodalite0804:20200212154713j:plain

 

こちら、フレンチお好み焼き「サヴォワ」(¥860)

ふわっふわでめちゃめちゃおいしかった!!

チーズがたっぷりで、お好み焼きとのマッチングがたまらんかんじ。

ちゃんと洋風の味付けだったけど違和感ないな~。最高です!

 

 

一人2000円いかないくらいだったのでコスパかなりよい◎

ガッツリ飲むには、外にお客さんがたくさん並んでることを思って申し訳なくなりますが・・・

あと、カウンター席か二人用の席しかないように見えたので、大人数で行くのは避けたいですね☺

1~2人がちょうどよいかもです。

 

 

少し並んだけど行ってよかった('ω')ノ

また並んでないときに行きたいなぁ、、、笑